くたくたっと帰還!

 
昨晩は、朝から一山そして、お疲れの打ち合わせが夕刻終わり、それなのに、そのまま19時半頃の新幹線に乗り、青森へ移動。
 
もー仕事にあきてきたなぁーと思いつつ、こうなりゃ、本読んで、酒飲んで移動だぜっということで、まず仙台駅近くの大手書店 丸善 で読む本を物色。あまり時間がないので、青森行くんだしとこじつけて、青森生まれの好きな作家 寺山修司 の新書を見つけて、購入。そして、駅前の居酒屋でビールをきゅーーつと飲みつつ、ちょっとつまんで15分、即お勘定。して、新幹線で開く宴会準備で、コンビ二で、氷と焼酎とつまみを買って、それっーー出発。もー、完全に無理のり状態。
 
仕事と線路は続くのであります。どこまでも続くのであります。だから飲むのであります。この氷カップは氷がいい感じで融けてくるので、焼酎缶がこれまたいい感じで無くなって参ります。本日2軒目のはやて居酒屋は、乗換えの八戸で追い出され、さらに焼酎缶を仕入れ、次のつがる号居酒屋に入り、一人でハシゴ列車状態。
 
もー矢でも鉄砲でも持って来いって感じで酔っ払って青森駅につくと22時半頃。もー結構出来上がってるので、タクシーでホテルへ直行して、バタンキュー。夜の青森に繰り出す元気なく、轟沈。
 
現地で会議と研修会をこなして、会社にもどったのが本日の18時。24時間ぶりの帰還。難問が山済みだけど、もー山はそのままにして、自宅庵へ帰りました。わっはっははと、逆ぎれの爽快感。
 
さて、明日は街中にバンドが溢れる定禅寺ジャズ・ストリート・フェスです。今夜は1000人以上のミュージシャンが仙台に舞い降りているはずです。ここんところ、楽器ケースを抱えて仙台の街を歩く人が多くて、わくわくしてくるのは、わたくしミーハーだからですね。明日は仕事しないよ。
 
と今夜はもう寝ます、また明日。
 
追伸: 帰りの東北画像、そろそろ秋が忍び寄るので、ちょっと寂しいね。
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

くたくたっと帰還! への6件のフィードバック

  1. より:

    「定禅寺ジャズフェスティバル鑑賞上の注意事項」
    明日、ではなく今日はよろしくね
    もう一回確認しておきますが、”Lime Lights Jr(PPMバンド)”はあたいの同期
    マリーさん(通称「おばさん」注:学生時代から)は、あたいも昔酔っ払って下宿に転がり込んで泊めてもらったこともあるお方、今はそのバンドの片割れの奥さんです
    応援団には、あたいより1年~3年上の先輩方もおられるはずなので・・・
     
    何だか言い訳ばかりでやだねえ、まあいいや
    適当に応援しといて下さい
    「よ!明大フォーク!!」くらいの掛け声ならOKです
    でも、あたいも応援に(聞きに)行きたかったす!!
    by:P
    PS.応援団の中に、ちょっとたれ目で美形な(キュートな?、コケティッシュな??)50才過ぎとは思えない???女性がいたら、あたいの一番仲の良いお友達の”Teti君”です
    遠い目をして学生時代を思う”P”ではあります

  2. おが より:

    お・お・おお・お疲れモード。 大好きなズージャーで元気出してくだ祭な。

  3. ヨーガ より:

    P様へ
    最近、仙台行き高速バスは、2980円からあるみたいです。
      http://www.busde-tabi.com/
    その、てち君の観察してきます。
     
     

  4. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    そーです。人生はメリーゴーランドです。仕事にきれるようにね、人生は出来ているのね。

  5. yoyoyo より:

    こちらまだまだ残暑厳しい感じであります・・・
    だけどやっぱり景色がちょっとづつ秋めいてきています
    「東北の車窓から」の写真も稲が少し色づきかかって
    秋めいてきていますね~
    この前千葉に行った時はもうすっかり田んぼは黄金色でした・・・
    ・・・とここで遠くを見つめます はい

  6. ヨーガ より:

    yoyoyo様
    忍び寄る秋の前に、ジャズ・フェスで楽しみました。そして、今月の残り小イベントは55歳の誕生日となります。こちらは、とほほっですが、、。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中