続、困った朝飯

おはようございます。本日は夕方に会社を出て青森泊となり、明日夜には仙台へ戻ります。
 
さて、昨夜は大雨で会社帰りの買い物が出来ず、今日の朝飯は残り物での思案橋が続き、しかたなくオープン・サンドとなりました。そうそう、ゆで卵のメニューはこれしか思いつかなかったというのが真相です。
 
今日のポイントは、玉子を細かくしてマヨネーズを絡ませ、そして粒マスタードを混ぜれば大人仕様のオープンサンドの完成です。( それってたいしたポイントじゃないと思うけどなぁー、まあ、書かせておこう)
 
そして今日のポイント、その2。昨日のスープの残りをおそるおそる口にしてみると、まだ食べられる状態。やったーという事で、コンソメめの二度目の登場で、朝食が手抜きできてラッキーでした。使いまわしや、残り物、だんだん主婦らしくなって参ります。
 
今度の土日は仙台の音楽祭として日本に誇る、定禅寺ジャズストリート・フェスティバルです。仕事も入っていますが、なんとかやりくりして、友達の後輩バンドの応援というかにぎやかし、そして お勧めジャズ・バンド のわどなんど は見られそうにないですが、9月9日にライブハウスの情報があるらしいしいので、とても見たいと思っています。わかり次第アップします。
 
それでは、雨の仙台から、朝食の模様をお届けしました。ぶちっ!
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

続、困った朝飯 への4件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     ヨーガ兄貴の強行日程を見ていると、
    『水曜どうでしょ!』 の大泉洋とミスターのようで、
    ありゃりゃりゃ…と、こっそり笑ってました。
    目的地に到着したと思えば、また別の場所へトンボ返り。
    今度は、スーパーカブで出張行かされたりして(爆!)

  2. より:

    気になって訂正!
    「友達の後輩バンド」とのヨーガ氏の記載がありましたが
    「以前私がベースで参加していた、PPMバンド」は、私の同期の3人がメインです
    ハーモニーは結構よいです(マリーさんの歌唱力は伝説的なもんがあります)
    いにしえの明大フォークの伝統を引きずって頑張っているおじさん・おばさんバンドです
    なにしろ、静岡から仙台まで遠征エントリーだもんね
    by:今年も定禅寺へ行けない、P

  3. ヨーガ より:

    豆様へ
    いつも元気な書き込みありがとう。今日はくたくたなのだけど、毎度、ほんとにありがとう。
     

  4. ヨーガ より:

    P様へ
    間違い訂正なのね。もう思い込みでうごくちゅーねんなので許してね。明日は聴きに行くつもり、つもりです。

コメントを残す

