困ったメニューの巻

 
単身なのに朝飯を作ると評判なこのブログですが ( 勝手に思ってろー )、本日は手詰まりの朝となりました。
 
昨日は、玉子の日と決めたのですが、玉子焼きなど油で焼くのは敬遠の気持ちで思案、、、、、。とりあえず、賞味期限が本日なので、鍋に二個しずしずと落とし込んで、ゆで玉子とすることで本日期限の食材から明日へと延ばしました。
 
そして定番の材料で出来るなにかないかなと思案、、、、。そうだ、 スープ・スパゲティがあると思いつき、難問をクリアー。この間、5分程の時間で悩む。
 
具は、ジャガイモ、玉ねぎ、シメジ、豚肉、ベーコン、そしてコンソメ味のスープ・スパゲッティとしましたが、手抜きのためほぼ失敗。やはり、茹でる段階でスパゲッティに塩味をつけないと味が単調となり、不合格の55点。香りづけにのせたピーマンは良かったので、プラス3点で、58点。
 
手抜き料理の技をもっと磨かねばと思い、三分の一ほどのスパゲティを残したのでありました。
 
        秋晴れも 悩んで煮る朝 スパゲッティ    むーん偏屈
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

困ったメニューの巻 への4件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    豆ぞー♪
     
     兄きぃ~、卵料理で油を敬遠しているのであれば
    電子レンジでチンすれば、油使わずスクランブルエッグ
    なり、目玉焼きなりと出来ると思うのですか。
    知ってかブリしてすみません。
     ご存知でいらっしゃると思いますが、
    〇生協にもありますので、袋入りレトルトパスタソース、
     備蓄食料で買って置くと便利だと思います。

  2. yoyoyo より:

    油を気にするならかき玉うどんっていうのはどうでしょう
    そろそろ涼しくなってきましたので温かいうどんも
    いいのでは?
    しかし朝からスープスパゲティを作るなんてすごいです。

  3. ヨーガ より:

    豆様
    確かにレンジの手がありました。醤油をかけて、ご飯といただけばと、次回の玉子危機には採用させていただきますです。いつもながらのアドバイス、感謝。
    yoyoyp賛江
    かき玉うどんもいいですね。さっぱり系にしたい朝、肉が無いときのタンパク質ということで、単身宅の玉子の使いまわし案、こちらも次回に採用させていただきます。最近の固定概念を打ち破り、主婦たちと歩む料理は無限だ!(ちょっとオーバー)

  4. ローズクォーツ より:

    あはは、ヨーガさんはいいですね~
    プロがすぐにアドバイスしてくれて~!うらやましい~1
    勉強になりま~す!<笑>

コメントを残す

