気持ち良い疲労感!

 
昨日のブナ林散策の山歩きは全身に軽い疲労感をもたらし、なんだか良い気分の目覚めです。
 
昨日は、山の中では一人も出会わなかったので、独り占めの景色に下山宴会と凄い贅沢をしてきたなっと思います。街飲みももちろん好きですが、山で開く一人居酒屋は快感度100倍です。まだこの山域には色々なコースがあるので、自宅から二時間近くでブナ林に入れる山歩き&宴は継続してみたいと思います。
 
さて、朝飯は 目玉焼き丼( ベーコン、ピーマン炒め付き)、コンソメ・スープ( 豚肉・シメジ・玉ねぎ・ピーマン)、サラダ、ヨーグルトという布陣でしたが、だんだん目玉焼き丼の完成度が高くなつてきました。本日、ピーマンを入れることで、見た目も食感も半歩前進の77点を確保、今後に期待です。
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気持ち良い疲労感! への4件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    素敵な趣味ですよね~
    ほんと うらやましいです!
    でも足腰強くなければ、だめですよね~
    昨夜、飲み会のあと、車で、3分の距離を、30分かかり、しかも、足ががくがくの私には、基本的に無理ですよね~<苦笑>

  2. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    それが無理ではないです。まず、一日に階段を10階分、最初は5階分で良いと思いますが、ちょっとした会社の階段を1階分とか2階分昇って見ることから、お勧めします。初めは息切れして足も重たいですが、2週間ぐらいすると5階分がかなり楽になり、息切れするのも最初よりは楽になります。それに慣れれば、次は1日10階分です。一度に10階でなくても良いので、2階分、3階分と小分けしてみてください。次は小分けしているところを一回だけは5階分を必ず混ぜるという風にして、これを1-2カ月続けると、息切れはかなり収まります。この状態で往復1時間-2時間くらいのハイキング・コースに行ってみると、あれれっ、かなり歩けますということになります。( ほんとかなぁー?) とだまされて、階段歩きをしてみてください。私も平日、10階分を小分けして歩いています。

  3. ローズクォーツ より:

    へ~!そうなんですか~!!
    10階ですか~?10段じゃないですよね~ まさかね~<苦笑>
    がんばります!まずは3階で息切れなので、そこから攻略してみます~!

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    ぜひお試しを!仕事ばかりしていると体が心も、、、と人様に忠告はできませんが。@@;

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