W杯とスチール・ドラムの夜

 
仙台はやっと夏らしいというか残暑が続いていますが、さすがに九月というと秋を感じます。
 
昨日は一山越したので、夜7時半に友人と待ち合わせました。そして、仙台の横丁、東一連鎖街にある、サッカー・バー ヘイスタ へまたまた出撃。最近、よく繰り出します。
 
話題は、スチール・ドラムの音楽について。友人談では、スチール・ドラムの楽団がトーキョーでは大ブレーク中とのことでした。共通の友人であるN嬢が所属しているアマバンドが、人気・実力とも一番ではないかとのことで、先週の演奏場面のデジカメ映像を見つつ、このサッカー・バーにある一枚きりのスチール・ドラムの演奏CDをかけてもらって、マスターともども盛り上がりました。
 
どこかせつない、スチール・ドラムのピンポンパンを聴き、友人が遠征したW杯ドイツ大会のお土産話を聞きながら、長く苦戦した(まだ続いていますが)この数ヶ月から、束の間の安息を感じました。
 
そして、帰り際にいただいたのは マッチ・デー・Tシャツ。友人が6月23日に カイザーステルンで観戦した サウジvsスペイン のものです。ちなみにこの試合は、一次リーグの消化試合だったので、Jリーグの試合より、、、、という感想でした。
 
という事で、昨夜はW杯の話題とスチール・ドラムに音色に癒された一日となりました。もっとお休みをと思う中年ヨーガあり!
 
追伸: 昨日聞いていたのは、どうやら、このグループらしい。
 
    スティール・ラブ・ワールド・ワイド   http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1994467 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

W杯とスチール・ドラムの夜 への2件のフィードバック

  1. おが より:

    裏山シーでご猿。もう9月ですね。残業続きで「野毛」出撃隊は、まだでご猿よ。(うへん~~。)

  2. ヨーガ より:

    野毛はいいよっ。ジャズ喫茶のダウンビートもあるよっ。

コメントを残す

