残暑お見舞い申し上げます。

 
本日は、トーキョーの経堂に友人が開店した 中国茶のお店 茶泉 で、秘密の会合があり、出席します。
 
と、勿体ブッテイマスガ、中国料理にも強い店主の料理を味わう飲み会です。しかし、 残暑気払いの会 などとタイトルを付けて案内していたら本当に、ものすごい残暑となり、言霊の威力に、へなへなと気弱な中年となっています。
 
試合開始は本日17:30から、お気に入りのCDを持って来いとの、宴会条件がありますが、そのCDはすっかり仙台に忘れてきたので、今回は、サザンの稲村ジェーンを持って参戦予定。やはり、暑い・熱い夏にはサザン・オールスターズです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

残暑お見舞い申し上げます。 への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    残暑お見舞い申し上げます 本当に今日は暑かったですね。
    カシマに観戦に行って来ましたが・・・結果はいやはやなんとも。。。
    そうそう、今日のお昼は移動の途中用賀の長寿庵でおそばを頂きました♪
    ご近所だったりして?(お向かいにおすし屋さんがあるところです)
     

  2. ヨーガ より:

    遂に、夏休みも終わってしまいました。
    鹿島は勝てる試合を引き分けしたしく残念でした。ジュビロは完敗なのであきめもつきます。それにしても、ご贔屓の俊哉に続き、名波も居なくなると、ジュビロといえなくなると思う古いヒトです。
    長寿庵とは約500~800メートル、桜新町寄り近くに生息しています。向かいの鮨屋は 中川 という鮨屋で、我が家のバブル期に、贅沢していた鮨屋さんです。美味しいですが、値段はそこそこ高めです。一回、加山雄三が若い女の子たち( 娘?)とカウンターに居たのを目撃しました。

  3. yoyoyo より:

    やっぱりけっこうご近所だったんですね、長寿庵さん。
    車で出て食事をする時ちょっと”ファミレス”で・・・っていうのが
    あまり好きではない我が家ですので 駐車場完備のこのお店は
    今後とも重宝しそうです♪
    余裕があったらお寿司やさんにも挑戦してみようかな?

  4. ヨーガ より:

    鮨屋さんはカウンターだけの店ですが、雰囲気はとても良いのでメリハリをつける時に、ぜひ。
    このごろはとても行けませんが、一人大一枚ぐらいかと。

コメントを残す

