仙台ちょっと良い話

 
やっと仕事が終了しました。会社の皆様より三日遅れの夏休みですが、うれしゅうございます。
 
仕事が終わって会社から飛び出して、近所の酒屋を通りかかりました。つい四五日前に、この酒屋で焼酎を棚から落としてしまい、申し訳ないので2本分のお支払いをしていたのですが、その時にいなかった店長( たぶん社長)から呼び止められ、この焼酎もっていってと、一本いただきました。勿論、固辞したのですが、新しい銘柄で問屋がサンプルとして持ってきたのでという事で、受け取りました。割ったビンは、720ml でしたが、貰ったのは900ml でした。
 
という事で、自分の不注意で弁償したと思っていた焼酎が量が多くなってやってきました。この 赤芋仕込みは、仙台のちょっと良い話として、 トーキョーの友人宅へ持ち込むこととしましょう。( 最近、良い話に飢えててね)
 
画像は、いただいた焼酎、その酒屋、そして暮れかかる定禅寺通り。
 
追伸:さて明日はすぐにトーキョーへは帰らずに、東北の山へ行ってまいります。そして、ちょっとサプライズもあるかもしれませぬ。 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

