社内ファイト!

 
夏休み期間に4階フロアーから3階フロアーへ引っ越せと総務課長がなんだかんだと無理を言ってくるので、こちらもチームの事情を優先して、猶予時間がほしいという交渉、そしていちゃもん返しですな。
 
会社はひとが減っているのに目標数字は前年増だし、経費削減だし、さらに資源・環境への配慮も必要ということで、ゲームが複雑化してくるなか、さらにさらに引越しゲームも加わり、オヤヂはほとんど休めていないし、もう切れるというところで寸止めの気合。
 
今日は、チームでどっこいしょと資料をダンボール詰めして、古い資料は捨て、引越しに備えました。
 
戦うのは、自分の市場だけではなく、勿論、社内とも戦わなければなりませぬ。
 
夏休み前ですが、ちょっとファイトして、汗、あーそれが中年!
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

社内ファイト! への4件のフィードバック

  1. おが より:

    あーリーマン されどリーマン やっぱりリーマン 
    (本日の不快指数~~100%達成 現実って厳しいね。)
    そんでもふんばりーのリーマン生活 バンザーイ!!。  
    うえをみろ くもだ! とりだ! 休暇長だ (旧課長または九官鳥または急患鳥とも言う。)

  2. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    いつもとてつもない励ましをいただき、ありがとうございます。
    その煙にまかれて本日も、登城できます。
    さて、明日から夏休みですが、居残り仕事決定!
    カラスも鳴いてる家庭ごみの日、男ヨーガどこへ行く?
    会社でしょ!
     

  3. 豆ぞー♪ より:

     そっか~、ヨーガさん所属部署は 「チーム・どっこいしょ!」 なのね。
    と勝手に読み間違えていました。1人で、チーム・どっこいしょ! だって~と
    1人でウケて、読み違い気付き1人で赤面していました。
     お盆は、大江戸に帰省されるのでしょうか?
    ご安心なされ、ヨーガ殿。豆ぞー多分お盆期間中2日間出勤かも…。
    召集電話が来るかも、2時間以内に会社に行かねばと…。トホホ。
    本日、あ゛ーーーとため息ついて、顔を上げたら、当社CMキャラのタレントさんが
    こちらを向いて微笑んでまして(ポスター)、目をそらし右に視線を変えたら、
    右側でもそのタレントさんのポスターが微笑む、我慢出来ずに左に視線を
    そらしたら、上司と目が合った……。こんな事って日常にありませんか?
    お盆期間中も、ヨーガさん留守中しっかと、なわばりの一番町見張ってます。

  4. ローズクォーツ より:

    なかなか、会社の方針や目標に毎月応えていくことは、並大抵のことではないですよね。
    私なんて、歳ばかり重ねても、未熟な人間なので、間に挟まれ、悩み、もがきそして爆発!<苦笑>
    誰かが、羽交い絞めして止めています。<汗>ま、こどもなだけですが・・・

コメントを残す

