ちょっとだけシリーズ

 
夏祭り中のお仕事ということで、あちこちで色々な事に遭遇しましたが、ご報告はぶつ切りでお送りします。
 
やはり、仕事と祭りは両立せず、土曜日の竿灯は、2灯のみ目撃できたのが救いでしたが、その他は手も足もて゜ずでした。そして、画像は青森のねぶた。缶ビールの模様だけです。とほほのほ。この缶ビールは、昨日の夜7時近く、新幹線の八戸駅で購入に成功しました。
 
仕事が終わると、出張の醍醐味は座席で飲み干す、ごくごく とぽりぽり。さらに、その後の車内販売で、ウイスキーの水割りと厚揚げを購入して、ちびちび とぱくぱく。
 
そして、さらに車内読書の至福の時も訪れます。
 
本は 鉄道マニアの生態を記述した光文社新書  テツはこう乗る ~ 鉄ちゃん気分の鉄道旅~ 。
 
 ※テツとは鉄道マニアというかオタクのことです。
 
これはなかなか面白い本でした。東北でたまに出合うテツ達がなにを重視して移動しているか、とても参考になりました。私には、テツの血が流れてはいませんが、人生にはこういう楽しみ方があるんだなぁーと思うと、とても人を幸福にしてくれる本だと思います。結構、お勧め印の本です。
 
追伸:もう一つの画像は、昨日の 岩手山 の夕暮れ。登りたいっす。         
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

