先ほど仙台へたどり着きました。

暑い東北、短い夏、お祭りで賑わう街並みを、二泊三日移動してさきほど帰還しました。
どっと・こむ で どっと・疲れて 帰ってみゃーりました。
こうなりゃと、歌を歌って帰ってまいりました。矢沢栄吉の トラベリン・バス を歌いつつ自分をー鼓舞して、たたたったどり着きました。
 
 ルイジアナ テネシー シカゴ
 はるかロスアンゼルスまで
 
 きつい旅だぜ お前にわかるかい 
 あのトラベリング・バスに揺られて暮らすのは
 若いお前はロックンロールに憧れ
 生まれた町を出るというけど
 その日暮らしがどんなものなのか
 わかっているのか
 
 ルイジアナ メンフィス ジョージア
 遠くカンサスシティまで
 
 横手 秋田  盛岡
 はるか八戸まで
 
 きつい仕事だぜ お前にわかるかい
 あのトラベリン・出張にあわせて暮らすのは
 中年のお前は夏祭りに憧れ
 仙台の町を出るというけど
 この時期の出張がどんなものなのか
 わかっているのか
 
 竿灯 花笠 ねぶた
 そして七夕祭りまで
 
と、結構お疲れ気味ざんす!今日はちょっとだけよの 巻末だけど 竿灯 だよっ @@;
 
明日も矢沢してます。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

先ほど仙台へたどり着きました。 への4件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     お疲れ様でした。
    ヨーガさんお留守の伊達藩を豆ぞーしっかと3日間一番町守って
    おりました。(しっかり長時間勤務にて朝から晩まで、ご安心下さい)
    今日は、休みなのでヨーガさんに、バトンタッチします。
    また明日から参戦します。
    バンバ家憧れの、☆☆秋田の竿頭☆☆
    今度見物に行って見たいと思います。
    怒涛の3日間、広島原爆の日や甲子園開幕も気付かぬ
    ウチにやり過ごし、信州のヤスオちゃん残念でした。
    今朝のTVで矢沢のエイちゃん、布袋のCMよろしく
    乗ってるかい?と腹の肉が揺すれている映像は…
    見ちゃいけないものを見てしまいました。(ToT)

  2. yoyoyo より:

    出張お疲れさまでした。
    お祭りに遭遇も出張の醍醐味・・・って言ったら不謹慎ですかね?!
     
    去年の春東北に桜を見に行って秋田に泊まった時
    早朝の町を散歩して「ここで竿灯まつりが行われる」通りを
    歩いたことがあります。
    東北各地の桜も見事でしたが、是非今度東北三大祭にも
    行ってみたい我が家なのでした。
     

  3. ヨーガ より:

    豆ぞー様
    留守番の件、大儀であつた。と偉そーですいません。
    本日は、さすがに遅く出勤しますので、お許しくだされ。
    矢沢永吉のお腹の肉? それは大変だ。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    おとといはクレーム処理して、秋田市内の一等地にあるホテルに戻ったのは夜9時過ぎ。既に、当日の竿灯は終了したいたのですが、別の通りで、まだ興奮さめやらぬ集団が二灯を掲げて、実演中でしたので、撮影ダケハ成功しました。どっこいしょ、どっこいしょ と回りが囃し立て、それぞれが竿灯を持ち替えて、技を披露するというのがわかりました。画像は、おでこへ乗せる技です。ヨーガも昔は、サッカーボールを額に乗せるのを練習していました。( あれっ、関係ないね)

コメントを残す

