東北も梅雨明け宣言

 
さて怒涛の出張週間の小手調べは、仙台-八戸-三沢経由で青森県十和田市でした。
 
なんとか日帰りできましたが、夏休みの帰省の移動、観光客、登山客、ビジネス客でごったがえす東北の夏が始まっています。ビールを飲んでいるグループの横で、書類に目を通す私にとっては修行の期間です。
 
さて画像は、十和田電鉄の終点、十和田市駅。駅の隣を流れるのは、新渡戸稲造の作った農業用の水路。台地である十和田市で農業ができるのは、この水路のお陰ということでした。ちょっと仕入れた地元ネタですが、これ以上ふくらまないのでお許しください。
 
昨日は昼飯が八戸駅での立ち蕎麦だけだつたので、帰りの八戸駅で購入した いかめし を食べました。して、お味は?これもこれ以上ふくらまない話題なので割愛。( ちょっとふくらませて、なかに入っている ウルチ米 がなんだか見ためも今いち、食感も今いちでした。いかの美味しい八戸、弁当でのヒット作を祈願します。)
 
さて明日より怒涛です。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

東北も梅雨明け宣言 への6件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ビールを飲む行楽客達の横で書類に目を通すのは
    確かに修行ですね・・・お気持ちお察しいたします。
    ♪線路は続くよどこまでも♪なんていう歌もありますが
    ”線路の終わり”って不思議な景色ですよね、
    「ここまで来てしまった~」といった感慨にふけります。

  2. おが より:

    お祭の夏には、縁とおーい「お仕事一本槍」ですね。
    人は人ですよ、目の前でビール飲んでる人も騒いでいる人も
    貴重な休暇をせいいっぱい楽しんでいるのですから、そこは「仕事に集中」だ。
    写真の緑豊かな田園風景を楽しむ余裕ないの!。疲れのピーク!
    山・山・やまーがあるから登るんだ~~~。
    つぎはヨーガ殿の、楽しい楽しいバカンスがすぐそこにあるのですから、
    あと、ひと頑張りです。疲れているんですよねー。もうひと頑張りです。

  3. 豆ぞー♪ より:

     昨日は、あまりの涼しさに綿のカーディガンで出かけたら…。
    会津方面は33度の真夏日。我慢出来ずに、鶴ヶ城前の
    ユニクロで¥500円のシャツを買いました。
    今日、こちらに戻ったらこりゃまた暑い。
    そして、msnさんブログも新装開店、私の留守の間に
    変っているし…。
    旅行から戻り、3日働き、また一泊で出かけ
    只今もどりました。また明日から怒涛の3日間。
    朝から夜まで稼ぎます。
    一緒に頑張りましょう、一番町LIFE。
    そして夢の別荘を建てましょう!!
     
     

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    終着駅っていうのに弱いのです。この線路止め?のマークに出会うと、写真をとりたくなるのであります。てっちゃんではないものの、きっとてっちゃん的なものに反応していると勝手に思っています。てっちゃん予備軍とかくと、会社同期の真正てっちゃんAさんが登場しそうな予感がします。
     

  5. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    怒涛のブログ道に敬意です。並々ならぬページ作り、今後期待の赤丸急上昇です。
    私、本日は、また来た道を戻るという仕事が舞い込み、チッョトやられてます。
    この道は、いつか来た道~ と歌いつつ、未熟街道の渡世です。

  6. ヨーガ より:

    豆ぞー様
    旅行より現実に復帰とのことでお察しします。
    はい、頑張りましょう。
    今年は夢の別荘行きは自重して、仙台滞在を長くします。
     
     
     

コメントを残す

