涼しい仙台の朝!

さて、八月を迎えましたが、18度の気温、とても涼しい仙台です。
 
昨日も本日も、寝坊するほど寝やすいし、なんだか緊張の一ヶ月明けでちょっとボケております。ところが、明日から怒涛の出張週間、東北の祭りと重なるこの期間、うまく移動できるのだろうか?という不安と、昨日は泊まるところの選択肢はほとんどない状況を確認しましたので、楽しい一週間となる予定です。
 
こんな時期に出張をするなんて、お祭り見物と疑われるのが、なんともはや。東北4大祭りは下記のとおりです。
 
         青森 ねぶた  8/2~8/7
         秋田 竿灯  8/3~8/6  秋田泊まり(8/4)
         山形 花笠  8/5~8/7              
         仙台 七夕  8/6~8/8  仙台帰り(8/6)
 
          ※盛岡泊まり(8/5)
 
とりあえず、明日は十和田。金曜日は横手、土曜日は秋田、そして日曜日は八戸の二泊三日です。それでは、怒涛の出張週間の始まりです。( あれれっ、ということは土日働くということねっ。)
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

涼しい仙台の朝! への4件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     8月の「県政たより」ありますか?
    春先に出かけた、滝の写真が表紙
    でした。水量が違うとこうも違うのねと。
    それをお知らせしたくて。

  2. yoyoyo より:

    関東ではやっと梅雨が明けました。
    しかし、やっぱりこちらもなかなか過ごしやすく、
    梅雨明け前の方が蒸し暑かったみたいです。
    かくいう我が家もぐっすり寝坊しました・・・・・
    出張週間とのこと、お祭りのお客さんが多く
    移動も大変だと思いますががんばってください!
    きっとその後山が待っているのでは?

  3. ヨーガ より:

    豆様へ
    名前なしで登場ですね。
    日経新聞のみ取っていますので、県政たより がきていないような気がします。
    それは、蔵王にある でかい滝の話ですね。先ほども書き込みましたが、一時期の趣味が沢登りで、100メートルも落ちる滝近くで野宿したときは、ずっーとずっーと滝の音がうるさくて、月夜の滝ウォッチをしかたなく楽しみました。月と相棒と三人でした。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    はいっ、怒涛の出張が終われば、山に入りたいと思っているのですが、今日あたりはお腹がゆるく、ちょっとひるんでいます。
    山は逃げないのだけれど、オヤヂがひるんでいます。
     
     
     

コメントを残す

