本日は一日休業!

本日は、かなり何もせず、だらーーっと生活。
 
これ休日なり。
 
ゆっくり起きて、NHKの日曜美術館見て、サンデー・プロジェクト見て、図書館へは歩いていって本借りて、昼寝して、だらっーと夕飯食べて、Fマリノスvsアルビレックス 戦もだらーっと見て、昨日の静岡ダービーの惨敗はもう忘れて、やっとブログにたどり着きました。
 
図書館であるメディア・テークで借りた本は、
 
  ◆荒俣宏(あらまたひろし) 「帝都物語 異録」 原書房   2001年12月15日 1刷
     ※一時期はまっていた 帝都物語、ここから陰陽師 安倍晴明 へと 興味が移り、結局流行にのったミーハーでした。
    ※この本は、その物語の内容を細分化し、それぞれの専門家たちから解説を加えたもう一つの帝都物語だそうです。
 
  ◆種村季弘(たねむらすえひろ) 「徘徊老人の夏」筑摩書房 1997年7月10日 1刷
    ※この本の表紙の街は、横浜の野毛あたりの商店街で一発で見破りました。昔、大騒ぎをして飲んでいたのであります。
 
と2冊借りましたが、果たして読みきるかは疑問、積読かもしれません。なぜか夏休みが近づくと手元に本がないと落ち着かないのであります。いつでも本持って、旅に行くぞみたいな気持ちがきっと夏の思い出ともなっているのであります。
 
そろそろ、山登りへ向けてトレーニングしたいのですが、今日はこんなところで失礼します。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日は一日休業! への2件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    ヨーガさん、ゆっくり休んでくださいね~
     

  2. ヨーガ より:

    はいっ。充電中です。

コメントを残す

