本日も盛岡へ!

今週は、2度目の盛岡で、研修の立会いです。夏休みも近づきますが、まだまだ、続く線路と仕事。
 
さて、お蕎麦のご紹介、さがえそば本舗 の 乾麺 ほっそりそば 卯月( うづき ) です。山形県の蕎麦は美味しいのですが、この乾麺は、家にいて極上の 日本蕎麦 を作ることができます。
 
 
あれっ、今日は時間が無くてここまで。仙台発8時2分で、お仕事開始。ふんとに良く働くよ。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日も盛岡へ! への8件のフィードバック

  1. おが より:

    みっしょん 陰 ぽっしっぶる
    「おはよう よーが君 今回の君の指名は
    盛岡に行って美味しい冷麺を食べ歩き
    日本一の美味を探してくることじゃ・・・
    その味を君の属す秘密結社へ伝えること
    成功を祈る」
    (この指令は、自然消滅する)

  2. Shigeki より:

    ヨーガさん、お久しぶりです。
     
    僕も麺類は、大好きです!
    ヨーガさんの特製うどんの写真、いつも美味しそうだな~と思って拝見しておりました。この山形の極上のお蕎麦、ぜひ取り寄せて、味わってみたいと思います。
     
     
     

  3. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    ぎくっ、本日、地元の人で混雑する、駅前の 盛楼閣で冷麺をゲットしました。
     
    http://www.gen-plaza.com/seiroukaku/01.htm
     
    麺が太いですが、キムチ味はサイコーでした。西瓜もはいっているのは、減点でますが、合格の水準です。900円でした。
    今までで最高の冷麺は、神戸の店、記憶の彼方ですいません。

  4. ヨーガ より:

    Shigeki賛江
    麺好き、それは同好の士です。
    本日は、盛岡冷麺を開拓しました。
    さて、この寒河江で作られている蕎麦は、こちらにきてから知り、もう2年くらい食べていますが、乾麺の日本蕎麦としては、自分史ではサイコーランクです。
    ぜひ、お取り寄せしていただければと思います。

  5. おが より:

    ヨーガ君 よーくできました。○印だ。
    君にモナコ滞在一週間の休暇を進呈しよう。
    (費用は当然、君が負担じゃ===?)

  6. Unknown より:

    ヨーガ様、昨日出先からそのままふけて、上野は東京国立博物館平成館へ。若冲(ふつうに変換されないので沖を使ってましたが、誤解されないように文字パレットで探してきました)、というかプライス氏がすごいのだと実感しました。特に最後のコーナーでは照明を変化させて絵の見え方の違いを実感させるもので、初めての経験でしたが、一番惹き付けられました。8月27日までです。

  7. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    偶然にも、冷麺をたべていたので、ミッションをクリアーできました。それにしても、おがちゃんの新宿遠征記、なかなかリキの入った記事でした。その秘密のクラブを今度記事にしてね。それにしても元気になってよかったです。

  8. ヨーガ より:

    shida7th賛絵
    なんとか夏休みに プライス・コレクションの若沖ぜひ、
    みたいと思います。
    松原湖のクラフト・フェア、いつものように頑張ってくださいね。
    今年はちょい引き気味でおります。

コメントを残す

