本日はトーキョーへ

無理やり作った休日、海の日がやってまいりました。
 
本日、会社は営業日ですが、さすがに丸二週間以上休んでいないのと、資料作りのお仕事山のピークをなんとか越えて、仕事量も下がる予想がついたので、お休みと決め込みました。
 
ちょっとというか、かなりほっとした状態にたどり着きました。
 
昨晩は地元情報を戴き、仙台から近い塩釜港で、花火大会だったのですが、夕刻より雨が強くなってきたので断念しました。そして仕事からの帰宅途中、メディア・テーク( 仙台の図書館&イベント・スペース)へ何気なく寄ると、なんと9月に行われる定禅寺ジャズ・ストリート・フェスティバルの宣伝を兼ねたライブ・イベントがあり、2組が演奏を始めました。
 
ボサノバとジャズ・コンボで、こりゃー幸運ってなわけで、1階のイベント・スペースと横でつながっているカフェに座ってビールを頼み、1時間のジャズ・クラブ を堪能しました。1杯が2杯、そしてバーボン・ウィスキーをダブルでロック、至福の酔っ払いとなりました。( お支払いは、おつまみも2つとって、2400円は安すぎる、ジャズ・ライブでした。お財布にとっても至福 ょ)
 
演奏曲目はほとんど聞いたことのある曲ばかり、お酒がススムわけです。
 
そして客席の中に、定禅寺ジャズ・ストリート・フェスティバルで一番好きなバンドである わどなんど のトロンボーン奏者を発見。今年も出てくれたら絶対みたいバンドであります。それにしても彼を発見できるオヤヂは渋い! と自画自賛。今年のフェスティバルは9月9日-10日ですので、もう二ヶ月をきりました。仙台の街中がバンドだらけになる素敵なイベントについては、下記のホームページから!
 
 
明日と明後日はトーキョーでお仕事です。今日は休みがとれたので、暑いトーキョーへ本日帰ります。更新がちょっと危うい 1-2日間です。
 
では、トーキョーでお目にかかれればと思います。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日はトーキョーへ への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     大江戸城ご帰還お疲れ様でした。
    恐るべし地元祭りについては、
    しっかと参戦↑ 携帯写真にての
    報告書出しました。
    では、明日のTOKYO LIFEお楽しみ
    下さい。
    また19日から出勤なので、気配を
    読み取って下さいましー。

  2. ヨーガ より:

    豆さまへ
    あの雨で花火があったんですね。残念ですが、来年を期待したいと思います。

コメントを残す

