雨音と工事ドリル!

いつたん5時頃、目覚めましたが、また眠りにつこうとしていると激しい雨。雨樋を大量に流れる水音を子守唄にして、また眠りにつく。
 
そして始まる隣のマンション建設現場のドリル音がドドドドドドッツツーー。まだ八時半ではありませんか、という事で、爽やかな食事目指して、小豆島のソーメン大会。朝から二把半を茹で上げました。
 
たんぱく質が足りないので、納豆とヨーグルト、野菜はワケギだけで不足ですが、一応栄養を考えました。そしてソーメンをざるに盛るとビューティフルな朝飯完成です。
 
朝から食欲がそれほどなくても、つるつるつるつるつると喉を過ぎていくのは、さすがの日本食。この暑苦しい梅雨時、ソーメンは大変ありがたいです。
 
さて、王監督の入院に続き、キング忌野清志郎も入院とのことで、やり切れません。既に、同年代の友人4人を失っておりますが、清志郎は同じ年の英雄ですし、王監督は大洋ファンだったヨーガにとっては長島とともに憎い敵ではありましたが、誠実な人柄を理解するとドンくさい人から敬意をもって見る人物に変わりました。
 
無事の帰還を祈っています。
 
さて三連休、資料作成の頂上作戦となりました。早く終わらせて、また弾(はじ)けられるのか?続く!
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雨音と工事ドリル! への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    この時期のおそうめんはお助け料理・・・
    茹でる時は暑いですけど、食べる時は
    涼しいですよね~!
     
    清志郎氏の病気のニュースを聞きショックを
    受けております。
    どこでも自転車を飛ばしていってしまう氏にミュージシャン
    以外の一面を見て親近感を覚えていましたので・・・
    王監督同様病気に勝って一日も早く元気に
    なってください!!

  2. 豆ぞー♪ より:

     本日も勤労ご苦労様でした。
    お疲れ様でした。
     
     確かに今朝、豪雨と雷の爆裂音に
    低血圧症(こめかみの血管はよくキレます)
    の私も目が覚めました。
     
     土砂降りの雨の中~、 と昔の歌が
    ありましたが、その中出勤しました。
    実は本日わたくしのした事が…
    用賀=ようが と発音すべき処を
    用賀=ヨーガとつい発音してしまいました。
    こっそり独りで赤面していたのですが、
    お相手には何も言われず、アセアセ。
    発音おかしいけど貴女どこ出身なんて
    言われるのではないかと、冷や冷やでした。
    ここに、ヨーガネタの報告を致します。
     

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    確かに、清志郎は音楽以外で等身大で生きている部分、そして
    あの体の維持とエネルギー、色々と学びます。
    とにかく無事の帰還を祈るばかり!

  4. ヨーガ より:

    豆様へ
    土砂降り出勤お疲れ様でした。
    ようが と よーが を聞き分けるのは、LとRを聞き分けるのと
    同じくらいではないかと勝手に推測。
    さて、今夜が花火ですが、仕事が後ろへ進行しておりどーなることか?
     

コメントを残す

