本日はで寝覚める!

おはようございます。
 
なんだかまだ眠たい六時半ですが、朝五時頃、戸を開けているベランダを通して、前の道路に駐車している運転手の携帯の声で目覚めました。ここは5階なのですが、人の声はとてもよく聞こえます。
 
昨日は、鳥の鳴き声で起きたというのに、今日は機嫌悪いです。さらに本日は、家庭ごみの日なので、カラスが出没していて、<もしもし>に続き、<カアーカァー>が続き、小鳥たちはどこかへ避難している模様。
 
夏が近づくと、戸を開けていることもありますが、気分も開放的になりまする。そして、世の中は三連休かもしれませんが、この会社は海の日は、生みの日というか、通常営業ですし、今から倦みの日が予想されます。@@;
 
この夏も近づく、開放感には浸れず、三連休もありという中、多分資料作りでほとんど過ごす事が決定しているのは、いかがなものか? 今日は、朝から機嫌が悪いのですが、夏情報が入りました。
 
昨日の地元情報( 豆さま感謝)で、松島に近い塩釜港で、今度の日曜日に花火大会があるとの朗報。夜8時、人出は20万人とすごいらしいですが、これを視野にいれて週末頑張ります。
 
 
 夏来れば 花火あるらし 塩釜の浦   詠み人知らず
 
さて、朝飯は、シメジ・ニンジン・キャベツ・豚肉炒め(ソース味)、レタス・トマト・ポテトサラダ、ポンパドールの食パン、そしてプルーン入りヨーグルト、紅茶( さすがに暑くて飲む気にはなれませぬ)、ということで、ちょっと食欲も落ち、夏バテも懸念される状況ですが、なにがなんでも気合で2週間乗り切ります。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日はで寝覚める! への4件のフィードバック

  1. おが より:

    目覚めの悪い日のようで大変そうですなー。
    そー言われてみれば当家の屋上では、同じように最近カラスの鳴き声がうるさくてかないません。なんとかしてえ^^^^^^^ちょ。
    なんか週末も頑張りちゃりきか・・・、がってん承知の輔参上だね。

  2. 豆ぞー♪ より:

     今日は、ホント暑かったですね。
    午後から出勤の私は汗だくでした。
    そして、職場では、冷や汗&脂汗
    青色吐息で息も絶え絶えを隠しつつ
    黙々と仕事をしていました。
     
     昨日、自然史博物館の帰り
    例の 牡蠣 行って参りました。
    若干一名牡蠣好きオヤヂは大喜び。
    有難い情報有難うございました。
     
     夏本番はこれからですが、
    暑さに負けず、お身体ご自愛下さい。

  3. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    おはようございます。トーキョーはべリーホットと聞きしています。お体、体調には気をつけてね。
    これからまた寝ます。

  4. ヨーガ より:

    豆様へ
    週末はお仕事とのことで、お疲れ様です。
    和風オイスター・バー、旦那様が気に入ってくれたとのことで、
    安堵しました。生食が苦手なのですが、冬の季節には、
    またご紹介します。
    なんだか、本日は仕事だども、ちょっくら二度寝します。

コメントを残す

