野鳥で目覚める!

雨の仙台です。
 
そろそろ蒸し暑い仙台、ベランダを開けると朝から2-3種類の鳥の声、双眼鏡をもってその姿を確認。まだ幼鳥なのか、鳴き声がせわしくて呼吸困難っぽいので、思わず笑ってしまいました。むふふふっ! ( ご近所の方、ノゾキではありません、信じてください。)
 
仙台の空には、時々、大きな鳶( とんび)が悠然と、ちょっと高いところを飛んでいて、最初は鷲(わし)か鷹(たか)かと思って驚きました。木々が多い都市なので、単身にも鳥にも過ごしやすい街のようです。トーキョーでもヒヨドリがたまに来ることはありますが、こんなに頻繁ではありませんし、種類も少ないと思います。
 
      蒸し暑い 窓辺にぴよと 鳥が行く   偏屈
 
さて、Jリーグ再開。昨日は、ジュビロとカ゜ンバの試合で、監督が変わったジュビロは、やはり不安な試合運びとの事で、福西の突破から、なんとPK2発をもらい、なんとか2-2の引き分け。まだまだ、先か思いやられるのですが、W杯も終わり、ジダン退場、中田引退はまだ引っかかりますが、普通の日々が始まりました。( ちょっと休んでいないので駄句ですいません)
 
  蹴球や 週休もなく 再開す    偏屈@@;
 
そして仕事は地雷原にプラスして、大勢の特約店様を招いての会議が迫り、これから2週間は、バランスをとるのが難しい踏ん張りどころを迎えました。
 
朝飯は、カメラを忘れて、文章で。明太子、海苔、でお茶漬け、そして太助で買った 青唐辛子の味噌漬け、ヨーグルト、野菜ジュース、と結構お手軽朝食でした。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

