昼食は太助分店!の巻

昨日は、久しぶりに牛タン定食を食べに、昼休みに訪れました。( この店は、ブログ一周年記念の紹介企画で、お勧め牛タン焼きの2店のうちの1つで、質実剛健なワイルド系と紹介していました。)
 
客層はお勤めの接待組から家族、1人客、までさまざま。カウンターに座って、久しぶりに実食。前よりも、量が少なくなって、米国産からオーストラリア産に変更されたため、微妙に味が違っておりますが、テール・スープは変わらず美味しくいただけました。しかし、牛タンに付け合せでついてくる 青唐辛子の味噌漬けが一本だけなのがとても残念。これが、結構好きなのでありました。
 
カウンターに座っていると、お土産の青唐辛子の味噌漬け(350円税別)を買う人が多く、私も買って帰りました。女将さんらしい人は、うちは牛タン屋なのに、とブッブッ行っていましたが、皆さんももっとたくさん食べたかったに違いない。( 確か、前は食べ放題に近かったと記憶)
 
さて、仙台牛タン市場、なぜか、利久という牛タン店があちこちに積極的に出店を開始しております。べこ正宗も新店を出すとの事で、この出店攻勢の事情が良くわからないのですが、なにかが起きているのかもしれないと思う、仙台在住がもうすぐまる三年になるヨーガでした。
 
さて会議の資料作りはピークを迎えています。今度の土日も休めない状況ですが、ぴーんと張った緊張感をなんとか持続中、、、。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

昼食は太助分店!の巻 への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    日曜どうでしょ?
    どこかのTV番組のパクリではありませんが。
    16日・日曜日、豆ぞー地元の
    塩竃・港祭り前夜祭の花火大会です。
    今年も8,000発です。
    JRで本塩竃下車→すし哲で食事→
    港の方面に10分程歩き→花火見物
    花火は19時からです。
     私も日曜退社後に花火見物に行きます。
    翌日も休みですから、どうでしょ?
    一足お先に、夏を満喫できますよ。
     

  2. ヨーガ より:

    豆様
    さすがのご提案、感謝です。土日も仕事の予定ですが、息抜きに夜はいいですね。この会社、海が嫌いらしく、海の日 が休みではないのですが、海の日前日に海の花火、かなりその気です。
    これからの資料作りの山場乗り越えて、海花火へなんとか突貫してみせます。

コメントを残す

