解脱へ

さて、中田英寿引退でもやもやしていましたが、昨日、解脱しました。( えっ?本当!?)
 
昨日買った 雑誌Number、通常は月刊誌ですが、W杯期間は週刊間対応となっております。さて、ジダンが表紙の4号に解脱のヒントがありました。ドイツの下部らしいチームでプレーする日本人のエッセイ。( 最終ページ: 吉崎エイジーニョ )
 
この日本人
【このチームは下手なんだから、みんなで助け合ったほうが良いと思うよ】
 
ドイツ人チームメイト
【このチームは下手だから一人一人がひたすら頑張るのだ】
 
この日本人はチームにフィットせず、1年で帰国するとの事でしたが、結局根っこにあるこの違いが、中田と他の選手の違いではないのかとの思いに至りました。そんな事わかっていたさ的なことですが、なんだかスッとしました。孤独だったに違いない中田英寿の今後、もし現役復帰があるのなら、それはどんな時だろうと考えます。
 
さて、昨日は、横手市へ出張して参りました。久しぶりに、横手やきそば をご紹介します。横手駅徒歩5分の有名店の=ふじわら=へ行くと休みのため、それではとまったく初めてのちょっと質素な = まいど =に潜入すると、カウンターだけの店内は地元の人で満員に近い。なんとか、一席みつけて、野菜やきそばを注文。ここのは、沢庵と紅生姜という付け合せでしたが、まずまずの合格点で500円ということで納得価格。
 
街は古い建物ががまだちらほら残り、古めの看板、駅の看板をジコリッ!そして鉄ちゃん( 鉄道マニア)には、たぶん面白いと思われる 田沢湖線の終点の表示と、電車止め( いずれも大曲駅)
 
解脱した今日は、仙台も晴れています!それでは金曜日の週末、下手なのでひたすら頑張ります。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

解脱へ への8件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    中田氏は日本人でありながら世界に出て行って
    その考え方を体得してしまったのでしょうね。 
    その中田氏についていけなかった代表選手たち・・・
    なんとも残念。
     
    大曲って大きな花火大会がありますよね~♪
    行って見たいなぁ~
     

  2. 豆ぞー♪ より:

     ヨーガさんのこのブログで中田氏の事が
    少し理解出来たような気がします。
    彼のWカップに対するモチベーションや
    サッカーに対する執念みたいなものが他の
    選手とは異質だったのではないでしょうか?
    考え方の違いとかいうレベルじゃなくて
    人間としてのステージが違いすぎっていうのかな。
    そんな感じで見てたのですが、やはりそうだった
    のね~。彼も理想はあるでしょうが、少し他の
    人たちのレベルに下げて、話し合ったり協力
    し合ったりして欲しかったと…、な~んて
    もう後の祭りだけどね。
    なんたってサッカーする哲学者だから、彼は。

  3. おが より:

    う~ん、「身の丈知らずの日本人」ってとこでしょうかね。日本サッカーは己を知るところから再チャレンジが必要なのでしょうかね。
     
    ところで私事ですが、ちょいと時間がありましたので遊びがてらブログを先日開設してしまいました。ヨーガ殿のように有り余る情報ネタがあまりないものですから、毎日はとてもとても書き子はできないにしろ時どき気が向いたらブログ遊びをしようかと思いますので、お見知りおき御・願いますです。  
     以上ぷち情報でした。おわり!
     
     

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    大曲の花火大会は日本一との噂。今年は8月26日土曜日です。
    私も花火すきですが、今年で80回ということで80年の歴史はすごい。

  5. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    これはこれはビッグ・サプライズ、開店おめでとうございます。
    ひたすら書き続けていると、突然、道が見つかるときがあります。
    ネタはないけど、という時はスリリングです。
    ぜひ、独特の文体で勝負してください。
    P氏がちょっとめげていますので、なにかの折には、元気付けるというか爆発させてください。
     

  6. ヨーガ より:

    豆様へ
    求道者であり、エースであり、ヒーローである中田英寿でした。
    とてもシャイであるという噂ですが、とにもかくにも、
    もう一度ピッチに戻ってきてほしいと思います。
    もう同年とではなく、自立心を持ち才能ある若手に囲まれて君臨するプレーを切望したします。

  7. ローズクォーツ より:

    ヨーガさん 
    元気になられてよかったです!
    気持ちって大切ですから!病気にでもなったらたいへんですよ~
    でも、たくさんの人に影響を与えてきた中田は
    ほんとにすごいですよね!
     
     

  8. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    お気遣いいだき、期待に応えてなんとかギャグ連発したいものです。

コメントを残す

