おフランス、ざんす!

今日もなんとか4時に起床で、シンドイツ!
 
だんだん苦行を重ねる修行僧の心境ですが、それこそ位の高い宗教者のように見える求道者ジダンのPKにて決勝進出です。そのPKをきめた後、ジダンも他のフランス・プレーヤーも誰も浮ついていないのが印象、集中力を保っていました。
 
これは凄いと思いつつ、前半を見て、ハーフタイムうつらうつらしていると眠りに入り、再び起きると、あれれっの後半35分過ぎ、1-0のままて゜目覚める。なんどかの危機を乗り切り、ポルトガルを破り、フランスが決勝進出。タイム・アップ後、ユニフォームを交換するジダンとフィーゴは、勝者と敗者に別れましたが、代表同士では最後だと思うと貴重な映像でありました。
 
さて、本日は秋田の横手への出張で、バタバタしております。
 
おまけ( 所属する探偵団掲示板に7月4日に投稿した内容から転載、自作駄洒落で恐縮ですが)
 
W杯ベスト4駄洒落!
今日も肉体労働、腰がふらふらランスでやんすが、工事現場でポルトがるんるんにょっきりお出まし、これじゃ検査はなんともならんと、ドツイて直せば気もしゃっきり、これで射たりーあの娘は一級建築士!
 

だから、なに?という出来ですが、すいません!出かけます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

おフランス、ざんす! への6件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     今朝のTVニュースで知ったのですが、
    そちらは、震度4だったらしいですね。
    こちらはビクともしませんでした。
    たかが20数キロの距離なのに違うねぇ。
    大地震が起きると言われてる地元が故
    最近の災害に備えた【三種の神器】
    是非常備をお願いします。
    ①携帯電話 ②水 ③ラジオ
    だそうです。
    何も無い事を祈るのは言うまでもありませんが。

  2. ローズクォーツ より:

    凄い!ヨーガさんて、予知能力あったんですね~~!
    今日はゆっくり休んでくださいね!
     

  3. ヨーガ より:

    豆さまへ
    私は地上を歩いていたので、気が付きませんでしたが、仙台震度4というので後だびっくりしました。
    それにしても、必ず来る仙台の地震という事で、自宅はともかく会社で確かに備蓄を開始しております。
     
       死ぬ時ゃー死ぬ
     
       または 死ねる時に死ぬべし
     
    が、御気楽中年のモットーです。( ええっ、初めて聞いた!)

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    予知能力がないのは疑う余地のない事実ですっ。@@゛゛
     
    イタリアvsフランス、さて決勝はジダンと仲間達の冒険を支持したい
    と思います。その理由とは?続く!

  5. yoyoyo より:

    「シンドイツ」これ私も頂いていいですか?
    ほんとうに昨日はシンドイツでした・・・
    寝不足だめですね。。。
    その点ではW杯早く終わって欲しいような
    でも、終わっちゃったら寂しいような・・・
    複雑、、、

  6. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    シンドイツ、どうぞ。
    決勝と3位決定戦の後2試合となりました。
    寝不足の山場は越えましたが、やはり沢山見るのは難しかったです。終わると寂しい祭りの後を想定しつつ、今日はドイツとポルトガルです。

コメントを残す

