サッカーとミサイル!

なんとか4時に起床!
 
これまた凄い試合の、ドイツvsイタリア。絶対、PK戦だと思っていたら、延長終了間際のイタリアの劇的2発でドイツが沈みました。ふーーっ、ドイツも良く戦いましたが、イタリアのDFカンナバロ中心に素晴らしい守備、渋い守備を展開、そしてそれぞれが打ち合う壮絶な試合で、キーパーの出来も甲乙つけがたいパフォーマンスでした。最後の最後で破れたドイツの健闘を讃えたいと思います。
 
そんな試合を観戦中に、北朝鮮のミサイル発射のニュースが画面に飛び込む。しかもイタリアより 1発多い3発も ! と冗談を言っている場合ではありませんが、現実的な緊張関係にある国の問題に引き戻されました。そして、今度は韓国の調査船が日本の経済的排他海域を航行中とのことで、平和の象徴でもあるW杯ですが、北も南も挑発行動で遺憾であります。
 
さて朝飯はテヌキ・うどんとテヌキ・トマト・ジュース。さすがに朝飯に時間は掛けられませんが、テヌキのわりに美味しゅうございました。
 
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

サッカーとミサイル! への6件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    W杯に狂っていた我が家ですが・・・
    なんと今朝の試合を見逃しました。。。
    しかも私が応援していたドイツが去ったとは
    しかも×2 延長後半14分からの得点
    とは。。。 ため息ものです
    この際ずずずーーーっと遠くを見つめちゃいます!
    はぁ。。。。。
     
    北朝鮮許しがたいですな。只今8:27 現時点で
    6発発射してるらしいです。

  2. ローズクォーツ より:

    ヨーガさん、大丈夫ですか?
    中田の引退 
    かなりのショックだったのでは?この件については、何ともいい様がありませんが、
    元気ないのが ちょっと、気になります。
     
     

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    本日のイタリアの2発は、だれがキーパーでも取れない絶妙のコースとスピードでしたが、さすがに本日は頭が重く、明日の朝、ジダンを見られるのか?と危惧しております。

  4. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    ちょっと頭痛です。久しぶりですので、早めに沈没します。お気遣いが
    当たっているのでびっくりしました。多謝!

  5. yoyoyo より:

    夕方の再放送で後半から見ました。
    経過も結果も知っていましたが、その瞬間には
    涙がちょちょぎれそうになりました。。。
    こんな衝撃的な結果って!!!???
    ドイツ国民の皆さんの心中お察しいたします
    イタリアこのまま行っちゃいますかね?

  6. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    ドイツ人に感謝されているらしいですよ、W杯直前の親善試合で、日本チームから目を覚まさせてもらったと!
    なんだか慰めに近いけど、ドイツ良いチームでした。3位決定戦は、上川主審決定!で、カーンも登場、これも見ないとねぇ?!

コメントを残す

