ブラジル、巨星落つ!

おはようございます。体力は一つという事で、イングランドvsポルトガルを国歌演奏まででとめて、就寝。早朝4時前に起きました。
 
寝そべった変な姿勢で見ていたので、目が疲れました。それで大きな字で打っています。姿勢を低くしていると、文字は大きくなります。
 
F組の優等生、ブラジルは中盤が輝くことなく、敗れ去りました。
 
負ける時はこんな感じだと思いますが、少しずつ狂いだすサンバのリズムは遂に、バラバラになり、選手も疲れて魅力的な即興ダンスもなりを潜めてタイム・アップ。
 
まず、ほとんど消えていたロナウジーニョ。国歌演奏の時、移動するカメラが捉えた、彼の額にはナイキ・マーク入りのヘアバンド。あっ!と思う、なんだか違和感をずっと引きずったまま観戦。前半はそのヘア・バンドには今度はRのマーク。後半はヘア・バンドなし。試合をするより商売に忙しかったらしい。シューズとユニフォームは必要だけどね。
 
出だしこそブラジルの爆発を予感させるパスもありましたが、次第にフランスの積極的でしかも手堅い守備に裏をとれないブラジルは、攻撃が単調になる。フランスのポイントはやはりジダンのキープ力に、マケレレの守備力、そしてリベリの運動量。それらがボディに効いて、サンバのリズムがシャンソンに。それにアンリも今日は怖かったですね。
 
カフーは疲れてくるし、そしてあのカカーもボールをうまくさばけないし、ポジショニングも悪い。ブラジル史上最強と謳われていたからか、選手交代の手を打つのが遅いなあ~というのが感想。ジーコもパレイラも選手交代に難があったようです。無論、パレイラのほうが豪華メンバーではあります。
 
死闘となったイングランドvsポルトガル戦の方には色々な見所があつたようです。見ることの出来なかった時間、これも人生。それにしても、録画で見たPK戦が始まる前の会場に流れる音楽は、昔流行った ケ・セラ・セラ。観客も歌っていたのですが、サッカーは押し付けられるのが嫌いなスポーツだと思うで、疑問です。サポーターががなるのは勿論構わないのですが、主催者がPK戦の前に、ケ・セラ・セラを流しているのは、私、反対です。と、だんだん変なところへケチを付け出すのは、ブラジルが負けたのと寝不足で機嫌が悪いのとどちらだろう。
 
それでは皆さんご一緒に、ケ・セラ・セラを!( だからっー違うでしょ)
 
Qué será 

Qué será, qué será, qué será
どうなるのだろう ぼくの人生

Qué será de mi vida, qué será
どうなるのだろう ぼくの人生
Si sé mucho o no sé nada
試されるのはこれからだ
ya mañana se verá y será , será lo que será


なるようになる これが人生

 

食事は、ポテト・サラダのサンドイッチ、バナナ・ヨーグルト、自家製サラダに紅茶と失敗しようがなく、勿論合格よ。人生には朝飯が必要、それにこれからお仕事も、うーん、機嫌が悪いのはそっちでしょ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ブラジル、巨星落つ! への3件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    まさかですね~
    ・・・ってブラジル戦は見ていないのですが
    準々決勝残りの2試合からはイングランドと
    ブラジルが上がって来ると想定していましたので
    なんとなくガックリ。。。
    かなり とぉ~~~くを見つめちゃいました・・・

  2. ヨーガ より:

      仙台は梅雨で寒い日曜日です。
     
     ブラジルに降る雨も冷たいのでしょうか?
     
     ではでは、大福アップしましたよ!
     
     
     
     

  3. 豆ぞー♪ より:

     結構職場のオバちゃん達も
    サッカー観戦していたようで、
    「眠い眠い」 の連発でした。
     
     この前TVでやってたんだけど
    最優秀選手が出た国はワールドカップ
    で優勝出来ないジンクスが今回も
    大当たり。今年はロナウジーニョでした。
     
     本日、マネっ子して私も出勤。
    帰りにバーゲン行っちゃった。
    速攻、タンスに隠しているのは言うまでも
    ありません。

コメントを残す

