中休みⅡはガゼウニと帽子

トーキョーは気温35度とのことで真夏、仙台も昨日はかなり蒸し暑い日でしたが朝晩は比較的涼しいので、トーキョーの熱帯夜とは違ってぐっすりと休めますが、中休み2日間が終わり、今晩からW杯は準々決勝のトーナメントが始まります。起きていられるか、今晩のアルゼンチンvsドイツ、、、。
 
さて初夏を迎えた仙台、居酒屋のあちこちにガゼウニの入荷が目立ち、ちょっと味見で入店してみました。一個390円と、居酒屋なのにかなりお安めでしたが、お酒がそこそこ高く、バランスしていました。スプーンですくって食べる、海の宝、サイコーですね。そして、ホッキ貝の刺身も290円で逸品でした。仙台の繁華街、国分町を歩けばいたるところに張り紙ありです。
 
   ガゼウニや スプーンですくう  夏の海   偏屈  
 
昨日は、遠くを見つめて高校時代まで遡ってしまいましたが、このフランス代表のキャップは、2002年W杯で惨敗した年のもので4年前です。一次リーグ敗退で、あっさりと期待を裏切ったフランス・グッズは、当時大安売りをしていて、渋谷のワールド・スポーツ・プラザでたしか1000円で購入しました。ニワトリのマークがおフランスざんす!
 
さて、今日は本社の方と仙台でミィーティングありで、ちょっと忙しい!ではでは!
 
追伸:焼きソバは、イカげそ入りで、風味がましてかなり良い線いってました。そして最近流行っているという微炭酸飲料、確かにさっぱりとするので、この夏はお世話になりそうです。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

中休みⅡはガゼウニと帽子 への4件のフィードバック

  1. おが より:

    W杯の中休みでやっと赤目の石松から開放されそうですが、またまた今夜も夜更かしと早起きで赤目の再発!・・あるの!!
    東京は暑くてかなわんよ、仙台がうらやましい限りです。
    ちなみに私のサッカー人生は高校時代:センターホワードどをやっておりました。得点が入り勝った時は実に爽快ですが、ノーゴールで負け試合の時はそれはそれは地獄のまた地獄の世界でありました。社会人になり28歳まで市民クラブで活動をしていましたが、身体能力の衰えはじわじわと押し寄せ、FWーMF-DF-GKとの末路がまっていた。これもまた人生=サッカー万歳、今夜もサッカー小僧になっちまうぞ~~~~~~。

  2. ヨーガ より:

    赤目のおがちゃん、回復して、白目間近とのこと、お慶び申し上げます。おがちゃんがサッカーやっていたのは、ちらっと聞いていたのですが、オールラウンド・プレーヤーだったとは知りませんでした。
    センターFW、その実態はある時はターゲット・マン、ある時は中山ばりに泥臭く、ゴールに詰めて相手GKをぶっとばす。
    うーん、私キーパーとして試合をしたくないので、やはり、渋谷の立ち飲みで試合しませう。だじゃれ合戦!
     
     

  3. yoyoyo より:

    今夜から準々決勝ですね。
    相方は先ほどから短時間ではありますが
    「起こしてあげるから」という私に促されて
    仮眠に入りました。
    00:00~2:00 と 4:00~6:00
    二試合とも完全に見ることが出来るかどうか
    大いに疑問ですが・・・ 見逃せませんね
    私は起こしてドイツ戦を見たら寝ますzzzZZZ
    うにの夢を見ながら~じゅるり。。。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    お勤めご苦労様です。拷問と歓喜が交錯する深夜族、今夜の2試合入れてあと6試合。今日のブラジルとフランスは頑張ります。
     
     
     
     
     
     
     
     

コメントを残す

