わざと熱狂の日々へ

W杯の一次リーグは遂に佳境。
 
進級できるチームと落第で退学となるチームたちの悲喜こもごもが毎日のように始まりました。さて、私、どう考えても、このちょっと出来の悪いアジア学生チームの一次突破方程式が解けません。
 
しかし真面目な日本人をやめれば、ある人曰く、~簡単だよ、ジーコがブラジルに電話すればいいんだから~とか、~大丈夫だよ、ブラジル全員食中毒で下痢というのもあるんじゃないの~、とかとかです。
 
ブラジルに2-0以上という、方程式の解があるとすれば、やはりラテンに対抗して、こちらも阿波踊りや六甲おろしで、脳天気となって、熱狂の金曜日を迎えたいと思います。祭りの後が寂しいのは世の常、日本という国にとってのW杯は終わると思っていますが、最後の試合でFWのファイン・ゴールを期待したいと思います。
 
さて、6月24日から秀才組と幸運が訪れた勝ち抜け組だけが参加する、サッカー好きにとってはたまらない決勝トーナメントが始まります。恥ずかしながら、今回のW杯は、いつもと違って、夜更けまで起きて華麗なプレーをライブ観戦できない加齢症候群群が進行しています。@@;
 
気持ちはあるのに、まぶたが重たくなる時間帯、リカバーできずに轟沈です。
 
さて、仙台情報は、至福の タンタン麺 、その名も 坦々(タンタン)。4月下旬に、会社の近く、大町にオープンしました。小さい店ですが、タンタン麺は絶品です。新開店ですが、壱弐参横丁にあるラーメン店、ススキノから独立したコックさん一人でゃっています。
 
画像は、そこで初めて食べた 冷たいラーメン です。冷やし中華と違ってなんだか、私、今三でした。よって、やはりちょっと辛いですが、胡麻味スープが抜群に美味しい、坦々麺をお勧めします。
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

わざと熱狂の日々へ への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ジーコがブラジルと談合なんていうのも
    耳にしました・・・・・
    これでは控え組みで来るであろうブラジルに
    (2点差無くても)勝ったとしても、何言われるか
    わかりませんね。。。
    どっちにしてもスッキリしないのかしら?
    スッキリしたいです!!!

  2. 豆ぞー♪ より:

    担担麺ずきの私としてはたまらない
    情報ありがとうございます。
    探し出して食べに行ってみます。
     
    ライブで ドイツ-エクアドル見てます。
     

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    そうです。すっきりしたいです。
    ブラジルはブラジルなのでもし、日本が勝てば日本のW杯歴史に残りますし、史上最強と呼ばれるブラジル・チームが、W杯で日本に負ければ、それはそれで、ブラジルの恥。そして、国民的英雄のジーコにも恥をかかせたくない、、、、。
    となれば、手に汗を握る2-2ということにしましょう!?
     

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ
    坦々は、青葉通りに面したワシントン・ホテルとホテル・レオパレス
    の間の道を、広瀬通に向かって徒歩3分、左側にあります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中