メール着信!W杯を楽しもう!

昨日の夕方、携帯メール着信。
 
グループ会社勤務で、昨年仙台に着任したH氏からでした。忙しいけど、どっかでW杯一緒に見ましょうというお誘いの内容でした。確かに、日本戦だけがW杯ではなく、元サッカー選手のH氏と観戦するのは、とても面白いので、久々会うことになりました。( 泉中央に勤務しています)
 
早速、了解の返事を出して、20時45分に三越前で待ち合わせして、アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロの始まるまで腹ごしらえに選んだのは、仙台のおでん屋さん、老舗の 三吉( 通称サンキチ ですが、本当はミヨシ)です。
 
楽天イーグルス大ファンの店のおやじは、おでん鍋の面倒は若いのにまかせてお客と巨人戦にと盛り上がっております。
 
ここのおでんは、煮干の出汁のおでんですが、とても美味しいし、さらに酒のツマミも負けないくらい美味しいので、つい長居してしまう危険があります。しめ鯖と、ししゃもを頼みましたが、それぞれ絶品のお味。おでんも美味しい、、、、とあれれっ、もう試合が始まった。
 
さて、試合観戦のために訪れたのは、近くの横丁( 東一連鎖街 )にある サッカー・バー ヘイスタ です。ここに来たのは、一年前に一回だけですが、なんとマスターは私の名前を覚えていて、びっくり。ただのサッカー好きではないようで参りましたが、その時と同じ、ジュビロのジャージ( 自宅に帰って着替えて待ち合わせました。)を着ていたせいもあるとは思いますが、、すごい。
 
そして恐怖の攻撃、アルゼンチンの凄さを目撃。8年前のフランス大会では、アルゼンチンと同じ組にいて、0-1の惜敗を日本代表は演じましたが、今回のアルゼンチンは切れ味抜群のチームです。日本も進化したけど、世界も進化しているようで、またちょっと不安が頭をもたげましたが、勝つんです、日本は!と根拠のない自信ではあります。
 
一緒に観戦したH氏は、来週23日のスペインvsサウジアラビア戦観戦のために、ドイツへ行くとのことで、あっぱれ!!そしてうらやましい!!
 
さて、画像は食事後のほうじ茶です。トーキョーの友人の中国茶店で買ったふたつきの茶器兼湯のみでいただたのですが、蓋をして蒸らすと本当に美味しくなるのが不思議です。
 
追伸:仕事は緊急事態そのままなので、そろそろ滑走路に入って、飛び立つ準備!えっ?機長、ぜんぜん飛ぶ気配がないですが、ドージョ?        ・・・・・・・  あれっ、無視してるよ。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

メール着信!W杯を楽しもう! への3件のフィードバック

  1. ヨーガ より:

    it\’s none of your business.
     
    how about your country?

  2. おが より:

    こんにちは、いっつも熱湯のごとくあちゅい(どこか冷静!盛岡冷麺の季節かーたべたいな)あちゅい語り部その名は「ヨーーーーガ」。バンザーイ。ところで私、毎日W杯夜なべして観てたらとうとう「目から血が噴出してしまいました。」・・・いまだに右目は恐ろしい「赤目」でありんす。「白目君何処行ったの早く戻ってきて」毎日が夜だか昼間だか分からない状態になってしまいました。
    (治療にいった眼科医もあきれていました。ほう酸と眼帯を手に今日も観るぞW杯)・・・「馬鹿につける薬は無い」そうです。

  3. ヨーガ より:

    おがちゃん賛江
    お久しぶりなのに、目が充血とのことでお見舞い申し上げます。
    くれぐれも目力を入れて、クロアチアの選手にダメージを与えるほど凝視しないようにね。
    今日負けたら、もう日本にとってのW杯が終わってまうので、私が目力を入れて観戦します。
    他力本願、日本を3-0で勝たせたまえ!

コメントを残す

