浅き夢

雨の仙台ですが、だんだん症状がひどくなっていくようです。
 
今日見た夢は、なんと私がW杯らしきベンチにいてですよ、ハーフタイムらしい情景。先発FWの久保が足を引きずっていてですよ、×のサインを出しているんです。
 
私、コートから去るジーコに迫って、久保がだめなので巻に代えようと進言するのであります。するとちょうど、巻がそばに来るのですが、私服なのであります。ジーコがわけの分からない、ポルトガル語と日本語のちゃんぽんで、おまえの好きにしろ といってですね、私が巻に早く、ユニフォームに着替えろ と言っているところで、夢が終われました。
 
うーん、夢なので久保がいたりとめちゃくちゃですが、勝っている雰囲気ではなく、接戦の様子でした。
 
さて、現実のW杯に戻ります。イングランドも決勝トーナメント進出をきめ、先ほどスウェーデンがパラグアイに勝ちました。スウェーデンは、あとイングランドとの最後の試合を残してトータル勝ち点4をゲットしているので、イングランドに引き分け以上で一次リーグ抜けです。
 
優等生たちは宿題を終わらせて、新学期へ進むことになりますが、ジーコ・ジャパンはまだ宿題が山積みで、必死に問題と格闘しています。
 
さて、仕事は昨日、同時多発の難問が3つ発生して、緊急体制。Wモードもそこそこに本日から対策を考えて前に進まないと。そろそろ、仕事もちゃんとしろという啓示かも知れませんが、夢に見るほど、ジーコ・ジャパンも危機。両方とも、週明けの月曜日には良い状態であればと期待します。
 
追伸:昨日のドイツに続き、今朝観戦していたスウェーデンvsパラグアイも終了間際のファイン・ゴールでけりを付けました。この試合の主審、スロバキアのミッシェルさんという方らしいですが、素晴らしいジャッジでした。この人にぜひ、日本戦の笛を吹いてもらいたいと思いました。例の田舎審判はやはり、お仕置きで次の試合は第4審判員とのことでした。日本の不運はすべて払拭、あとは日の出を待ちたい。
 
追伸2:カフェは一番町のザ・デステイル、忙中閑ありで、珈琲のひと時。
 
 
食事は、またまた焼きそばでグッド。かなり手馴れたので失敗しなくなりました。
 
それでは、週末、それぞれが FORZA!
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

浅き夢 への8件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    おはようございます
    夢にまで見てしまうとは・・・
    かなり 来てますねヨーガ殿
    でも、かなりわくわくする状況でしたね
    神様ジーコに進言なんてカックイイ♪

  2. ローズクォーツ より:

    あはは、とうとう行っちゃいましたか!ドイツ!!
    想像しただけで、おかしすぎて噴出しちゃいました。
    しかも、かなり引きずるおかしさ!
    ユニフォームに着替えろと言われたときの、巻のびっくりした顔まで浮かんじゃいました。<笑>
    ヨーガさん、ウケます~!! 
     
     
     

  3. 豆ぞー♪ より:

    このブログにコメント投稿を拒否られました。
    (怒!!)
    長文力作の時に限って…(ToT)
     
    このカフェーはどこですか?
    2丁目? 3丁目?
    1丁目と4丁目はどうも縄張りではなかった
    ので詳しくないんです。

  4. 豆ぞー♪ より:

    このブログにコメント投稿を拒否られました。
    (怒!!)
    長文力作の時に限って…(ToT)
     
    このカフェーはどこですか?
    2丁目? 3丁目?
    1丁目と4丁目はどうも縄張りではなかった
    ので詳しくないんです。

  5. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    この夢のひとつの要素は、ジーコが川渕会長に、日本語でゴメンナサイと謝ったという、yoyoyo賛の記事であります。断定。
     

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    そーなんです。病みつつも可笑しいというこの夢。
    巻が私服で現れた時には、夢の中で激怒していました。
     

  7. ヨーガ より:

    豆さまへ
    長い書き込みが消えた後の、すごい疲労感お察し申し上げます。
    私も、このお世話になっているマイクロソフトさんのブログ、初期の不安定な状況で何十行の記事が流れ、難渋しました。@@;
    このカフェは、もともと壱弐参横丁にあったのですが、2丁目6番地にある、ちゃんこ屋 宮登の斜め向かい、奥にあります。
    分かりにくい場所です。
    この店で作った珈琲豆を入れていた袋で作った、トート・バック愛用しております。

  8. ヨーガ より:

    豆さまへ
    このカフェは珈琲豆販売がメインなので、席数は少ししかありません。前の横丁の時は、ほんとうに素晴らしい雰囲気のカフェだつたので残念でなりません。
    西に行って突き当たりのビルに監視装置を仕掛けましょう!

コメントを残す

