決戦前日は不愉快!

おはようございます。
 
書きたいことが沢山ありますが、昨日の某ファミレスでの出来事。昼時に、新聞を読もうと着席。しばらくすると、男女のカップルの内、男が携帯で旅行代理店へ大声で話し始める。
 
お金持ちらしく、ウィーンのニュー・イャー・コンサートのチケットが取れない事にいらだち、誰それの知り合いなんだから、絶対、チケットを取れと偉そうに延々としゃべっている。さすがに店長が通話を止めるように、促すとその男が逆ぎれ。
 
わたしは医者なんだ。二三人と話しているのとどう違うんだ、医者で緊急の電話なんだと、うそ八百。おまけに、このレストランチェーンの筆頭株主を知っているから、本部に電話して、お前なんか首にしてやるから名刺よこせ、とあまりにひどいので、私も席を立って、参戦。
 
私は店長に謝られて着席しましたが、このファミレスの店長はとても良い感じだったので、あの医者の事で何か困った事があったらいけないと、夕方に名刺を持って挨拶に行きました。いつでも対応や状況については必要な時は話ますよと申し出ましたが、大丈夫ですと、こちらへも名刺をいただきました。
 
こんな事があると一日不愉快でした。あんな医者が日本に生息して、患者と接していると思うと闇の必殺仕掛け人となつて、社会的なオイタをしたくなります。( 中年がどーやって?ょ)
 
さて朝飯は、久々の必勝焼きそば。( いつの間に、そんな名前だつたっけ?せめて肉だけでも、豚肉ではなくて、オーストラリア・ビーフを使ってね)、サラダ、ヨーグルト、野菜ジュース。焼きそばは薄味ですが、具材に塩・胡椒をしているので、これでオッケーで、レベル・アップ。( もう一つの工夫は、先に、ごま油で麺だけ焦がすくらいに焼いて別皿にとります。)
 
では、夜は寝ないように、昼間はセーブして仕事する事を誓います。@@;
 
追伸:昨日も近くのお祭りで、中年バンド演奏。スタンド・バイ・ミーを良い感じで演奏。雨上がりで、見物客2-3人なので、ちょっと見物して拍手だけはしてきました。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

決戦前日は不愉快! への3件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     ふむふむ、確かに勘違いしている人って多いです。たまたまその彼は医者という職業なだけで、漁師のおやぢ・八百屋のおやぢという職業分類上の違いだけで。たまたま医者という職業に携わってるだけなのにね。「バカじゃねーの」 医者=賢人、教師=博識者というイメージだけが先行している人の方が多いんじゃないのかな~。単なる職業・職種分類の違いだけですから、職場から一歩外に出れば、肩書き・職業なんて関係ないのに、単なるタダの人なのにね。
    ヨーガさん優しい、その店長さんの進退が心配になったのね。近くで働いてますので、私に何かあったら、是非助けに来て下さい。

  2. yoyoyo より:

    その医者とやらは何歳位の人だったのでしょうか?
    あまりの傍若無人ぶりにあきれます・・・
    そしてヨーガ殿の大人の対応振りに感激です。
    心無い人間の多い世の中 その店長さんも
    きっと救われる思いがしたと思います。
    もし万が一必殺系の方々に連絡が取れれば
    是非オシオキをして欲しいものです。
     
    今夜の晩御飯には「オージービーフ」を加えようと
    考え中です。
    がんばれ!にっぽん!!

  3. ローズクォーツ より:

    ヨーガさんの 社会人としての立派な態度に拍手です。
    改めて名詞を届けるというのは、一旦そこを離れたらなかなかできないことです!
    私は豆ぞーさんのように 近くはありませんが<むしろ、かなり遠い>
    <年齢制限なければ>、何かあったら助けにきてくださ~い!!
    <笑>
    さあ!サムライユニフォームに着替えました!!

コメントを残す

