恐怖の3連発!

本日3度目のお立ち台ですが、改めておはようございます。
 
微風スランプ状態に、W杯の微熱状態が加わり複合症状に変わりました。sleepy ヨーガ、やることやりながら進むしかないということで、今日も仕事するべ!
 
夜は、イングランドvsパラグアイ戦を観戦予定。微熱が高熱になったら大変だども、アイリッシュ・パブにイングランド戦を観戦予定!( 本当はとても仲の悪いイングランドとアイルランド、私のご贔屓はアイルランドだども、今回は出場していないので、スター軍団のイングランド応援許してね。ここでパラグアイを応援するようだとアイルランド贔屓も本物なんですがねぇ。やはりミーハー中年は、英国物に弱い。注目選手は、仏大会でワンダー・ボーイだったオーウェン、さて8年後の今回は、若いルーニーとの2トップを期待されるベテランFWですが、元祖ワンダー・ボーイのゴールを希望して、オーウェンを応援します。@@;)
 
画像は、昨日ご紹介した仙台の通勤路にあるほのぼのとしたW杯ムード。
 
追伸: 涼しい仙台ですが、朝飯は、真夏の印、素麺。ちょっと太めの阿波名産の半田素麺と、極細の島原雲仙産の手延そうめんと2種類、そしてつけ汁も、胡麻味とわけぎの2種類を用意、たんぱく質は納豆で補給の夏仕様の朝飯は、麺好きゆえ、合格点は二重丸。
 
追伸2: NHK朝の連続ドラマ、純情きらり、笛ねえちゃん役の 寺島しのぶ の演技はやっぱりずば抜けて凄いですね。昭和初期の女になりきっているし、細かい目線での感情表現は素晴らしいの一言。ちょっとした早朝の場面でも、ちゃんと髪がふりほどかれて無造作に束ねられている。多分、本人がそこまでこだわつて演技していると思います。勿論、室井滋もまけじとおばさんパワー全開、こちらも目線での演技に感服。そして、男の俳優もいい。冬吾役の西島秀俊、津軽弁と画家役がぴったりとはまり秀逸、桜子の弟役 松澤 傑 も良い味出してます。久しぶりに良いドラマになりそうな予感がしますが、筋立てが安易なところもあり、もう少し脚本を頑張ってほしいと思います。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

恐怖の3連発! への2件のフィードバック

  1. Shigeki より:

    おはようございます。
    サッカー盛り上がってますね~。
     
    それにしても美味しそうな素麺!風流な盛り付け方もさらに食欲をそそりますね。写真を見ているだけで、食べたくなってきました。
    胡麻だれいいですね。僕はふだん醤油だれしか作らないので、レシピ教えていただきたいです。
     

  2. ヨーガ より:

    グルメShigeki賛江
    素麺ですが、つけ汁にすり胡麻を入れ麺とからめせて食べ、少なくなったらまた胡麻を足していくだけですので、ご紹介するのは恥ずかしいのですが、充分美味しくたべられます。
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中