遂にW杯開幕!

今夜の開幕試合、ドイツvsコスタリカ戦でいよいよW杯が始まります。
 
仙台も市民レベルというか、小さな商店レベルでもW杯の飾りつけが目立ち始めました。通勤の道にある畳屋さんでは、茣蓙で作ったサッカー・ボール、画材屋では、日本代表ユニフォームを飾る額縁の展示などを昨日発見。ちょっとなごむけど仕事は既に連戦状態。
 
さて、現実生活は、今日の会議の仕切りです。昨日から追い込みで右往左往して、資料作り、会場作りに、うーん、クール・ビズでビル内は蒸し暑く、汗・汗、進行遅れで今度は冷汗・汗と手に汗握る展開です。
 
まぁー、なんとかなるべーと、腹をくくって朝飯を書き込むじゃなかつた、かきこむ。
 
本日は、和定食。鮭、納豆、みそ汁(ベーコン・シメジ・長ネギ)、サラダ(キュウリ・レタス・トマト)、ヨーグルトということで、しっかり食べないと今日は長丁場だべし。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

遂にW杯開幕! への6件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ドイツW杯モード突入の中なんなのですが
    たった今J-WAVEでジョン・カビラ氏が
    ナビスコ杯の結果とともにジュビロの監督
    山本氏が辞意を表明したという情報を
    読み上げておりました・・・・・
    それを聞いてすぐにここに来ました。。。
    (次はブラジル人とか、詳細不明)

  2. 豆ぞー♪ より:

    豆くん&タケオに日本代表公式ユニホームを買って着せようかと思っていたのですが…。小男の彼等用の4Sは残念売ってませんでした。しかも6,090円と中々お高いのでした。
     
    モンキーズは友達が好きで、私は当時ツェッペリンやエアロスミス等ハード、ホワイトスネーク(リッチーブラックモアが居ました)等ハードな路線にいました。あと意表をついてカーリー・サイモンなど。オリビア・ニュートンジョンも流行ってましたね。彼女の彼氏は忽然と船から失踪して騒いでますね、メキシコ辺りで身を隠しているらしいけど。
    B\’zは最近です。ここ10年ホント最近も最近です。今年はこちらの公演もなく、いじけてました。ひざ抱えて、「女の操」 を歌っています。ちびまるこちゃんみたいにね。
    ♪あんなたーのためぇにぃ~ まんもり~とーおーした~

  3. Unknown より:

    はじめまして。
    DAY DREAM BELIEBERの歌詞の意味はそういうことだったんですか。
    私は40年近く前からこの曲のサビ部分を暗記しており好きな曲だったんですが、ほんとうの意味をまったくわかっていませんでした。
    お恥ずかしい限りです。
    むしろ、少年の頃に成人映画館で見たかけた「白昼夢」という看板の方ばかり連想していました。
    私は普通の人よりは洋楽の歌詞に興味がある方なのですが、まだまだ修行が足りません。
    ヨーガさんの和訳、お上手ですね。
    仮定法をうまく処理している。
    それではまた、音楽ネタのときに登場します。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    山本監督情報ありがとうございます。仕事にまったりしていたので、まったく気が付きませんでした。

  5. ヨーガ より:

    豆様
    ツェッペリン良い趣味です。
    エアロスミスの walk this way が好きです。
    リッチー・ブラックモアといえば、スモーク・オン・ザ・ウォーターと
    早弾き ハイウェイ・スターです。
    B\’zは、、、、、です。ほとんど聴いてないです。
    さて、W杯が始まります。
    ちょっと会社とブログをお休みしたいっす。
     

  6. ヨーガ より:

    MARK賛江
    遂に、書き込み登場。
    これからは、音楽ものは気軽に書けなくなりまする。
    あっそれと、けっして、スーキ氏のまねだけはしていません。
    訳詞は、私ではなくイタリアの、、、、。
     
     

コメントを残す

