着信あり!

昨夜は、珍しく2グループから自分用の携帯電話に着信がありました。
 
まずは、今のセクションに異動する前に在籍していた事業部でサッカー好きで構成された裏渋谷ジュビロ隊。そこの中核メンバーだった一人、S氏が遂に米国で6年間の勤務をこなして遂に帰国しました。昨夜は、サッカー酒場 いなば での帰国祝い飲み会となり、携帯着信となりました。彼が国内から米国へ異動する時の送別会は、やはりこのサッカー酒場だったなぁーと、遠くを見つめるオヤヂです。( はい、好きにしてね)
 
そして2発目は、事業部を超えて存在している会社の登山集団、トーキョー・アウトドア・クラブからでした。場所は新宿のカラオケから、喧騒の回し電話。そろそろ帰って来いということですが、ハイとは言えない仙台藩勤務の身だし、【 今年は岩手山を登りたい 】 と強気に返事したっす。言い出すとプレッシャーになるっす。山は逃げないけど、オヤヂは逃げる時もあるかもで、栄光への脱出です!
 
さて、本日は文化活動で、宮城県立美術館へ。創立25年の企画展でしたが、竹久夢二の自筆の掛け軸の絵がとても素晴らしかったです。
 
 
夕刻は、お気に入りの中華料理店、八仙に久々に潜入。玉子とトマト炒め、そして絶品の酢豚を堪能、堪能。 お供は蒸留酒、オンザロックウイスキー(既に水割りとなっているボトルで12度)は==山崎蒸留所 仕込み水割り ==でした。これで3000円弱ですが、本当に美味しいですよ。トーキョーでも食べられない味と値段だと思います。
 
なんか毎日仕事以外でもバタバタ。明日は仙台で仕事ですが、W杯前の代表最後の親善試合もあるので、間に合うように帰ってきます。
 
追伸:本日は、自宅庵の壁、バルサのポスターの下には、ドイツ大会の試合スケジュールを張り出しました。気合も入る、もう一週間を切ったW杯。FORZA ニッポン!
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

