中国茶タイム

ばたばたと一日が始まり、やっとお茶の時間です。
 
土曜日に訪問した 友人の中国茶の店では、BGMでクラシックを小さな音量でかけていました。二胡の演奏など中国音楽ではあまりにもベタで恥ずかしいとのことでしたが、同感です。そして夕方は、照明も雰囲気がかわり、音楽を軽音楽へとのことで、その夕刻にかけてくれたのが、ビル・エバンスワルツ・フォー・デビーでした。
 
むむっ、最近よく聴いているCDなので、あっと思いました。私も、導師の域に達したのかのかもしれん?
 
さて、仙台の地に持ち込んだ、人生で初めて気に入った中国茶、東方美人( 通称: シャンピンウーロン)、を簡単な茶器で煎れてみました。急須で煎れるのは、後始末がた~~いへん!なのでとても便利しています。
 
このお茶は、25gで確か800円。品質に比べて高いのか、安いのかまだ判断できませんが、自分としてはとても満足の銘柄。( お店で飲むお茶は、700円前後が多いです。)
 
お酒を愛するオヤヂですが、さらに中国茶へも本格進出するのか、W杯とともに目の放せない展開となりそうです。
 
そー言えば、明日の朝は、4時起きで、ドイツvs日本の親善試合観戦の予定ですし、明日は仕事で、会津の深南部、会津田島へ過酷な日帰り出張の予定。早くもバトルですっ。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

中国茶タイム への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    見てますドイツ戦
    しかし生中継じゃないらしいことを知り
    ネットで経過をチラリと見てしまいました
    ・・・・・でも 今からTVで試合開始!
    ここからここから
    FWはタカ&ヤナギですよ~♪
    GO!GO!!

  2. 豆ぞー♪ より:

    渋い青絵の茶器をお求めになられ
    ましたね。時間を計って美味しく召し上がって下さい。
    贅沢なひととき楽しんでいるようで、ステキ☆

コメントを残す

