月曜日、サムライ・ブルー

昨夜は近所の生協( ~23時まで開店)に間に合うように、トーキョーより戻りました。
 
朝飯は、リクエストのあった焼きそばをつくろうと、キャベツ・シメジ・豚肉、そして定番ヨーグルト、サラダを買って帰りましたが、生協を出て、ふっと気が付くと肝心のそばがありません。
 
雨はぽつりぽつり降り出してくるし、両手は荷物がいっぱいだしで、そのまま帰宅することにしました。
 
という事で、先週末の冷蔵庫カラッポ作戦から免れた玉子を使い、賞味期限を一日過ぎておりましたが、ベーコン・エッグを作りました。全体的に喫茶店のモーニング調朝食ですが、お味はもちろん合格デス。
 
トーキョーより連れて来た中国茶は夜にでもお披露目します。
 
仙台に戻ると最初の一日を始めるのがシンドイのですが、代表もドイツに入り頑張っているようですし、元気出していくべ!
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

月曜日、サムライ・ブルー への3件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    食材があまりにも多すぎて山中湖では
    出番が無くそのままお持ち帰りの焼きそばが
    我が家には大量にありました・・・
    昨夜は家にあった豚肉とこれまた持ち帰った
    キャベツ・もやしなどといっしょに無事
    ソースやきそばになりました。
    リクエストに答えて進呈したいくらいです・・・
    雨の山中湖、私も「代表もがんばってるんだから」
    といった変な気合で無事完走いたしました。
    がんばれJAPAN!!

  2. ローズクォーツ より:

    お帰りなさい、ヨーガさん!
    日曜日はブログで紹介の茶泉に行ってみようかと考えながら、山中湖ロードレースを思い出し、急遽マークを走らせ山中湖へ。
    yoyoyoさんの応援です!とはいいつつ、どなたがyoyoyo
    さんなのか?とりあえずは気持ちですから!
    ヨーガさんのブログで広がった世界です!
     

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    雨の大会での完走、お疲れ様でした。
    松原湖でもバーベキューを良くやります。雨のときはブルー・シートを張ります。雨を見ながらの一杯は好きですが、あれっ、またお酒の話に、、、。残りの食材、もちろん即刻参上できませんデシタ。
     
    ローズ賛江
    ここから広がっているというのはいいですね、縁は奇なもの。あちこちでニア・ミスしつつ、すれ違いつつ生きてまいりましょう。
     

コメントを残す

