久々に探偵団員となる!

昨日は事業部の営業系が全国からほぼ全員集まり、今期のキック・オフを兼ねた全体会議が開催されました。
 
それぞれが先期の事例や今期の目標を発表するのですが、そこに投影されるのはやはり、その人の人生観や価値観。言葉だけの人、すごい内容をとつとつとだけれど胸に響かせる人、笑いをとる人、などなど、こんな人がこんな事をという発見もあり、昨年と比べて内容があり面白かったです。
 
さてヨーガの仙台藩の報告はどのようなものだったのか?それにしても仕事を深くするのも、上っ面で滑るのも本人次第ですな。まだまだ、滑っている部分が多いと反省。(なら、サルにも出来るか?)
 
会議終了後は、懇談会でわいわいがやがや。して頃合を見計らい、途中で退席して、探偵団員のいる池上へ。
 
その夜も元養老の滝の二階、冬は熱燗の間、夏は麦酒の間と呼ばれる居酒屋、滝亭に総勢9名が集合。この探偵団では、ガウディのサグラダ・ファミリアにも匹敵する、永遠に完成しない山小屋を建設中ですが、次の工事計画の確認、そして夏休みのイベント確認など、昨日も運営委員会と称して、大人になっても少年・少女な中年たちがお酒を飲んでおりました。(探偵団については、昨年の8月12日の日記に詳細があります)
 
仙台暮らしもまる3年近くなので、久々の運営委員会となりました。昨日は、高校のときの同級生も2人が出席、変わらぬ友情と、合言葉 山 ・ 川 を確認して乾杯。この松原湖少年探偵団がある限り、会社や社会、ご近所、家庭でつらい目?にあっても生き延びられるのではと確信しています。
 
トーキョーPCでは画像を貼り付けるのが大変なので、後日貼り付けます。
 
今日もトーキョーで会議のこころだ! 二日続きの会議は賛成の反対なのだ!
 
※画像貼り付けます。この居酒屋にはも25年くらい通っています。トーキョーにいた時は、月一通ったとしてたら300回かぁ~。たぶんそこは人生で一番通っている居酒屋、元養老の滝、滝亭。そこのツマミはどれも大衆的に美味しいのですが、このイカワタ煮、大衆的に大好きです。皆さんへのお土産は、宮城の地酒、澤の泉 の特別純米。ちょっと味がとんがっていましたが、皆様の五臓六腑へ流れ込みました。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

久々に探偵団員となる! への3件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    そっちは今日も晴れですか?
    こちらは、午後から明日にかけて雨です。
    楽しいオヤジ探検隊の報告楽しみに
    しております。

  2. ヨーガ より:

    豆様へ
    地酒は 綿屋 じゃなくてすいません。オヤヂたちは、みな元気でした。昨日の様子をそろそろアップします。

  3. ヨーガ より:

    豆様へ追伸
    えーとこちらは昨日は気持ちの良い天気で、本日は雨トイウところです。

コメントを残す

