続ノコッタ!料理、5月場所

今晩か、明日の朝にはトーキョー自宅へ帰るつもりなので、ノコッタもの料理続編。(また、へんなもの見せるなよ~)
 
ミッション・インポッシブル は、冷蔵庫からっぽ作戦。
 
ノコッタまるまるジャガイモ一個に思案。半日考えた結論は、半分は冷凍させておいた豚肉とでコンソメ・スープ、もう半分はラップに包んでチンして、塩・バターでという線に落ち着く。( たいした結論ではなく早くも底が浅いのがばればれで、オヤヂの料理道は先が短い、ショート・ホープ。)
 
玉ねぎも意外と日持ちして使える食材ですが、ノコッタ1/4個をスライスサーで薄くきって、トマトとサラダに。これは結構手間かからず、見た目に麗しい出来と自己満足。
 
さて、失敗は ノコッタ玉子で作った オムレツ。前回は木の葉型にできたのですが、今回は木の葉の内臓が飛び出る、苦悩の作品となり意気消沈。もつと早めにフライパンをとんとん叩くのだったと推測。
 
さて、ポンパドールの食パン( 寒い国、冷凍庫より帰還) をトーストして 、ノコッタ・ヨーグルトにはプルーンを入れて、これにて本日の朝飯ノコッタ定食の完成。
 
明日はトーキョー会議のあとは、探偵団の運営委員会、そして 友人の中国茶店訪問の予定は土曜日か金曜日、立ち飲みも行きたい、サッカー酒場にも行きたい、久しぶりに電脳の街・秋葉原にも行きたい、髪も切りたい、と先週宮城の山で命の洗濯をしたとは思えない、この煩悩の渦巻き。
 
そんなこんなもありますが、トーキョー自宅の畳でごろごろするのも良いかな~とオヤヂ・モードもちらほら、とにかく会議の資料がまだ未完、今期のキック・オフで無事に球を蹴ることができるのか、興味津々の日々は明日のこころだぁ~、続く。
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

続ノコッタ!料理、5月場所 への7件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     中国茶好きが高じて、中国茶器を何種類
    も集め楽しんでいましたが、最近茶葉切れ。
    ヨーガさんに美味しい処買ってきて欲しい位。
    私的には、中国緑茶と工芸花茶(千日紅とか
    菊)をガラスの急須で楽しみながらも幸せ気分。
    凝り性ですが、わりとすぐ忘れる(飽きる?)
    タイプなのでしょうか?
     そういえば、最近お目にかからない
    焼きそばブレックファストはどうしたのでしょうか?
    アタシャ~今日から、週の始まり勤労開始です。

  2. yoyoyo より:

    土曜か日曜に経堂のお茶屋さんに出かければ
    ヨーガ殿とのミアミスも。。。と思いましたが
    土日は山中湖へヤボ用で出かけまする
    「残念!」

  3. ヨーガ より:

    豆ぞーさまへ
    中国茶のお勉強してまいります。茶器もほしくなりそーな予感。
    焼きそばが朝飯打線のクリーン・アップから外れております。次節には4番バッターっーことで、ただ今2軍調整ということで。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    変なオヤヂがいたら、山 と言ってみてください。
    川 と答えたら、ヨーガか変なおじさんかのどちらかです。
    かなり有効な方法だと思うんですがっ。@@;

  5. yoyoyo より:

    「山」 「川」
    やってみた~い!

  6. ヨーガ より:

    そして三人の時は、山 川 に続き アナウンサー としましょう。
    @@;やりすぎ?

  7. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    以前ほめて頂いた木の椅子、結構良いデス。ちょこんと座って、居酒屋やカフェ気分です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中