友達の輪は、中国茶の茶泉かなっ!

爽やかな日が続きましたが本日はどんよりとした仙台です。
 
今週は木・金と二日続きの会議でトーキョーです。
 
そして、その木曜日は所属する山小屋建設集団、松原湖少年探偵団の定例の運営委員会の日にどんぴちゃりとあたりました。当日の会社会議は6時頃終了しますが、その後の懇談会を早く切りあげれば、何年ぶりかで運営委員会に参加できる見込みです。
 
場所はトーキョーの南部、蒲田近くの池上。私鉄沿線ですが、昔、大森に住んでいて、高校の友人達が住んでいたり、なぜか通えるのに下宿みたいに池上に住んでいた友人もいたりで、かなり頻繁に出入りしていた地区です。
 
さて、その探偵団のメンバーが、独立して先月から中国茶専門店をオープンさせました。以前にも、ご紹介しておりますが、やっとホーム・ページが出来ましたので、ここに掲載します。
 
 
場所は、小田急線の経堂駅より徒歩2分。店主とは高校の同級生ですが、中国の食と文化に携わって30数年というキャリアと、
 
        中国政府労働部和社会保障部認定「中国茶芸師」
        社団法人日本茶業中央会認定「日本茶インストラクター」
 
の資格をもつ本格派です。お茶の教室もやっていますので、トーキョー・神奈川で、お近くの方はまず一杯飲みに行ってください。その際、仙台のヨーガの紹介ですというと、追い返されるかも知れませんが、なにかのサービスもあるかも知れません。おっかなびっくりご訪問を!@@゛゛
 
気が付けば日本と私は、効率・効率で、大事な何かをすっとばしてここまで来てしまいました。友人の店で、お茶をゆっくり味わうことで、これからの人生に思いをはせ、お菓子をおねだりしたいと思います。(せこいっ!)
 
さて朝飯は、お相撲シリーズ、5月場所。ノコッタ・きゃべつ、ノコッタ・しめじ、これは冷凍豚肉で野菜炒め、紅茶を切らしたので、 引き出しにそっと眠っていた ポッカのコーン・スープ粉末君を土俵に上げ、生協サラダ、冷凍パンはポンパドール、トマト・ジュースにすり胡麻、三日間連続出場のいちご君とヨーグルト、万全の朝食で寄り切りました。ごっちぁんです。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

友達の輪は、中国茶の茶泉かなっ! への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    粗忽ものの私に優雅な中国茶の心が
    分かるのか・・・おおいに疑問ですが
    今度伺って見たいと思います。
     
     

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    店主は、結構話し好きなので気楽に話しかけて、自分のお茶の好みを確認するのも一興かと。
    私、土曜日か日曜日に訪問するつもりでおります。
     

コメントを残す

