この男、検査終了につき

霧雨に煙る夜、自宅に哀愁とともに帰還。ふっーーっとため息つきつつ週末へ突入。
 
今日の健康診断は、SS30のビル3階に8時20分集合という過酷な召集でした。去年までは、お医者チームがバスで乗り込んでくれましたが、ちっちゃな事業所となり、今年からそれぞれが医療機関へ出向くことになりました。
 
いつものようにバリウムを飲む都合、朝飯抜きですし、お腹がすいて機嫌の悪かった( サッカーで負けたのではなく ) 中年も、検査終了後は、早速、一番町のロイヤル・ホストへ突撃して、にこにこと食事となりました。
 
画像でご確認ください。両面焼きの目玉焼き、トースト、ウィンナーソーセージ、ドリンク・バーです。お店で食べる、人様が作った朝食、おいしうございました。( おみゃーは、料理記者 岸朝子か? )一食抜いただけで、食べられる幸せを味わえる健康診断、下剤も付いてますが、一年の中で大事なイベントですねっ。お腹はゴロゴロ!
 
もう一つの画像は、日曜日の仙台の 青葉祭りで 使う山車です。すずめ踊りがあまり好きではないので、脱出かもしれません!? チュン、チュン!(すずめのマネ)
 
追伸: 昨日のNHKの  仕事の流儀 プロフェショナル 、照明デザイナーの放つ、波打つ平等院とてもよかったです。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

この男、検査終了につき への4件のフィードバック

  1. はま さらり より:

    私も6月早々に検診です。前回、腎臓に小さな石が見つかりました。今回は消えているといいのですが‥。もだえ苦しむような痛みは御免です(笑)

  2. ヨーガ より:

    はま さらり賛江
    私も昨日、小さなポリープと小さな石の映像を見せてもらいました。
    水分摂取に励まねばー!と思い早速、飲酒を!して帰宅しました。
    尿管結石の苦しみ、人生の経験に男性全員にお勧めです。

  3. 豆ぞー♪ より:

    ①SS30の診療所で健康診断した事あります。
     あそこは健康保険組合から補助がおりて安く
     診てもらえるんですよね~。
     バアちゃん先生に日焼けした身体見られて
     「グアムに行って来たの?」 と聞かれました。
     とても、その辺の海でサーフィンしてますとは
     言えませんでした。
     
    ②おぅ!!フジサキ前の山車ですね。
     今日帰りに、よさこい舞踊団のチーム・オババの
     軍団に遭遇しました。関西なまりと派手な豹柄衣装
     &スパンコールがキラキラのジーンズで一目瞭然!
     多分、遠征して来たのだと思われます。
     残念ながらバックの中の飴ちゃんはチェック出来ませんでした。
     
    ③いろは横丁の手前の方の通路の 【味処・白萩】
     情報です。月・火・水のみ 11:30~13:30
     15食限定ランチ ¥650円 お魚定食です。
     煮or焼き魚、小鉢、サラダ、漬物、お味噌汁、ご飯
     関口宏さんのヘアスタイルに煮ている、おかんが
     ランチを出してくれます。安いのでお試しあれっ?
     その近くのみよしLoftの定食も安いよ~。
     こちらはオヤジが作っています。

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ
    ①診察担当はなんだかショボイ中年男性医師でした。
    ②背中に泉州とか入った はっぴを羽織っている関西集団を確認しました。昔は光物をつけたご婦人は関西の特徴だったのですが、最近は全国でピカピカしています。バックの飴とは?
    ③いろは横丁情報ありがとうございます。今日、金港堂書店まで出かけたのは4時過ぎ、ランチは面倒だったので会社でコンビ二飯にしていまいました。
    以上、負けずにというか負けてるけど、長めの対応をぜいぜいしてやってみました。

コメントを残す

