明日は定期健康診断!

ちょっぴり肌寒く、過ごしやすい気候の仙台です。布団に入れば爆睡で、それこそ春眠暁を覚えず でも良いと思いますが、なぜか早朝目が覚めてしまうオヤヂです。
 
仙台生活になってから運動らしい運動をしていないのですが、体重は75kgを維持、身長は176cmなのでちょっとおデブというところでしょうか。食べ物には気をつけているつもりですが、一年間の健康成績がわかる健康診断が明日です。
 
気にしている数字はね、ガンマーGTPという肝臓のアルコール分解能力に関する数値。この一年間、禁酒はしないで  (  それはできないんでしょ!)、肝臓に負担のかかる醸造酒(日本酒・ワインなど)を控えて、比較的負担の軽い蒸留酒( 焼酎・ウィスキー)を適量いただいて参りました。日本酒の美味しい東北では大変辛い選択でしたが、この一年の成果が明日の健康診断で試されることになりました。
 
さて、朝食は焼きそば。焼きそばを作るのは手馴れてきたので、合格点ですが、沸騰させた味噌汁が今三でした。リベンジしたいのですが、明日は検査のため、朝飯は抜きで自炊お休みっす。
 
追伸:画像は先週末、トーキョーから家族で富山を旅行した際に購入した、小さな椅子二脚。昨日、トーキョー自宅へ届いたそうです。初めての富山は食が美味しく、あなどれない存在となりました。また、富山紀行の続報します。
 
追伸:先ほど、奥州じゃなかった欧州NO.1のクラブを決めるチャンピオンズ・リーグ決勝でバルセロナが勝ちました。これで、全世界がW杯モードということになります。今日の試合、早朝起きてみる元気はありませんデシタガ、W杯日本戦の中継はそんなに辛い時間帯ではないようで、ほっ。さて、ご贔屓のジュビロはお菓子杯で、ヴァンフォーレと通算3回目の試合で、ソロソロ負け頃なのが気がかり。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

明日は定期健康診断! への6件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    明日は健康診断なんですか~
    例の「禁:醸造酒」の成果やいかに?!ですね
    実は私もγ-GTPとやらの数値がいつも高い
    のです・・・・・ずーっと昔から
    女性の正常範囲を少し超えています(毎回)
    でも男性の正常範囲内で、個人差もある
    とのことなので特に問題にはされていません。
    何なのでしょうね?
    ご家族で富山へ行かれたのですか、いいですね。
    富山は夏山の行き帰りの拠点となることが多く
    あまり縁が無いところのようだったのが
    登山のおかげで何回か訪れています。
    ゆっくりはしたことがないのですが美味しいもの
    たくさんありますよね♪お魚もお酒も♪
    ご購入の椅子ステキです!

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    あはっ、昨年の検査結果を知られていたのですね。
    いつもご訪問いただいており恐縮です。
    それに、夏山に行かれるとの事で、サッカーにGTPに夏山とお酒となると、かなりかぶります。
    富山の酒は、銀嶺 立山 でしょうか。
    今度の数値が良いものなら、ブログではお酒の紹介もはじまるかもです。
     
     

  3. 豆ぞー♪ より:

     家から、福島のJヴィレッジまで、下の道でも
    1時間半位の距離らしいのですが、
    バンバ氏とサムライニッポンを見に行こうかと
    計画中相談中です。
    な~んちゃって、にわかサッカーファンでした。

  4. ローズクォーツ より:

    あす健康診断ですか。私は今日でした。毎年、この日に向けて、絶食し、当日はぺランぺランの服装で、出来るだけかる~く、かる~く
    !今年はお化粧も薄めにしましたよ。完璧!
    苦労の甲斐あって、今年も無事目標達成!
    あれ??かなりヨーガさんと気にするところ違いますね~??・
    <汗>
     
     
     
     
     

  5. ヨーガ より:

    豆ぞー様江
    4年に一度のお祭りであり、形を変えた戦争とも言えるイベントです。サムライ・ブルーの戦士たちを激励しにいくのは日本国民の幸せです。にわかサッカー・ファン大歓迎ですぜ。

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    義理と体重、ハカリにかけりゃ、義理が重たい渡世の定めと、見得を
    きりつつ、下剤も効いてる健康診断。

コメントを残す

