本日も出張

あれは4年前の4月1日の辞令でしたが、今の事業部に移り、まる4年が経ちました。日韓W杯で日本が盛り上がる中、まったく異質な世界での仕事で、転職的異動とも感じていた日々は、悪戦苦闘の始まりでもありました。
 
そしてその仕事の延長線上に、仙台転勤が待ちうけ、これまた単身赴任も手伝い、てんやわんやで瀬戸わんや。その仙台滞在もこの8月を迎えると、まる3年となります。
 
お仕事に慣れてきたと思う今日この頃ですが、そんな時にふいに足元に広がる、深い地底。その深さに愕然としながら、まだまだひよっこだなと思い、よちよちぴよぴよと地底探検の準備ですなっ。
 
さて本日の出張は郡山、トラブルの待つ仕事でまたバランスが難しい。狭い解決の道を探しつつ、目的地にたどりつきたいっす。
 
追伸:高校3年の時、大学入試に失敗して見た映画、卒業 。その映画の良さもさることながら、音楽を担当したサイモンとガーファンクルがこれまた最高に素晴らしかったのですが、その中で好きな歌をご紹介。私は、てっきり、曲名は、5月になれば彼女が来る と 思っていましたが、4月の間違い。だから、5月に紹介するのはなんですが、この歌詞には5月も入っているのでご容赦。
 
5月という季節の変わり目がもつなんだか不安定な感じに寄り添う名曲です。(だからこれは、4月の歌だって言ってるのに、@@゛゛シャコがジャコで、勘違いはオヤヂの特権)
 
 April come she will
 (4月になれば彼女はやってくる)
 When streams are ripe and swelled with rain
 (小川の水面が雨で満ちあふれる頃)
 May she will stay
 (5月にはここに住みつき)
 Resting in my arms agin
 (また僕の腕の中に眠る)
 
  
 June she’ll change her tune
 (6月、彼女は気が変わり)
 In restless walks she’ll prowl the night
 (眠れず夜をさまよい歩く)
 July, she will fly
 (7月、彼女は飛んでいく)
 And give no warning to her flight
 (行くなんて一言も告げることなく) 
  
追伸:さてW杯の選ばれし戦士の発表がありました。まだ久保の落選に関して、記者会見でのインタビューも見ていないので総括ができません。不器用なサッカー少年が歩んできた最後の最後に、最高のステージに登ることができませんでした。しゃべる言葉は無くても、とにかく魅力あふれるプレーと生き方、4年後に期待するしかないのですが、でもこの4年というのは、私が過ごしてきた、新しい仕事に悪戦苦闘してきた4年間という同じ長さの期間。スポーツ選手にとっての4年がどんなものかわかりませんが、彼のモチベーションが下がることなく、持病のひざや腰がたぶん全快することはないにしても、体の無事を祈らざるを得ません。
 
追伸:画像は、4年前、W杯日本開催の初戦、アイルランドvsカメルーンの カテゴリー3( かっこつけてるけど、一番安いという意味です。)のチケット。もっとも安いチケットですが、もっとも大事なチケットです。あちらに行くときには、棺に入れてね、おかあーさん。朝飯は解説無用の定番ですが、お腹がゆるいので、どーだか。
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

本日も出張 への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    うちもあちらに行く時は入れるのかな?
    WCのチケットが何枚かあるはずです。
    確認しておかなきゃ・・・

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    yo家はまだまだこれからが人生と推察します。思い出確保モードは、私目に任せてドイツへ出陣を! ( 人様には気軽に勧めます)
    爺は電気紙芝居で、四年に一度の戦国時代、日本の若武者の戦いぶりを応援です。
    あちらにはW杯はあるのかしらね。
     

  3. yoyoyo より:

    ドイツ出陣は強く希望したいところなのですが
    なにせドイツに住んでいる知人もチケットが
    入手できないとのことなので・・・
    観戦も出来ないのに、混んでいて高い時期に
    行くこと無いか・・・という結論に達しました。。。
    この結論って・・・・・
    もっともっと若かったら行ってたんだろうな~
    うちの相方、フランス大会には行ってますから
    追伸:adidasの代表レプリカを購入して
    WCのチケットに当選した友人がいます・・・
    うらやましい

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    本日は、自宅に帰り、日本代表の練習ジャージを着て、サッカー・
    カフェへ行ってまいりました。
    それなのに、ジュビロはウ゛ァンフォーレに1-2で負けました。
    そろそろW杯モード作りに入りました。

コメントを残す

