朝食が相撲?の巻

昨日は、八戸、青森で仕事となり仙台もどりがかなり遅くなりました。
 
天気もよく 八戸 から 本八戸 まで うみねこ号に乗ってごとごとと移動しました。さて、タンポポも咲く八戸で出会った 五月の言葉
 
 浄土への道は  彼方ではなく  私の足元にある    本覚寺
 
ふむっふむっと納得しつつ、先を急いで 足元から踏む踏む。
 
今夜は、トーキョーで定年退職記念パーティーがあり出席のため夕刻には帰京します。3名の元上司をまとめて追い出し宴会となります。
 
場所はその昔、事業部の東京事業所のあった御茶ノ水です。御茶ノ水といえば、昔は学生街でしたし、神田の古本屋街、スポーツ用品街、老舗の食べ物屋、秋葉原の電気街も近く、なにかとうきうきとした気分ですが、今日は70人くらい集まるという事で、退職する元上司たちは幸せだなとも思います。
 
先日定年を迎えた同じ事業部の方は、その後、仕事の不手際が大発覚して、ヒンシュクをかっています。残す仕事はちゃんとしているかに?元上司達!
 
そして週末は天気が悪そうですが、旅行をチョコッと企画中。行き先はまだミステリーですなっ。
 
さて、そんなわけで朝食は在庫一掃です。
 
ノコッタとまと、ノコッタレタス、ノコッタ根菜、ノコッタばなな、ノコッタヨーグルトと、ノコッタ・ノコッタで相撲朝飯となりました。( 大相撲は始まっていますが、かなり苦しー展開 @@;ょ)
 
パンは冷凍ですが、いちごジャムで美味しくいただきました。( そのジャムは地元のイチゴ産地亘理町の いちご一会 で、いちごがたくさん入った良心的なジャムです。)
 
ではでは!
 
追伸;やはりジュビロの村井はこのあいだのブルガリア戦の故障で長期離脱となりました。無念!
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

朝食が相撲?の巻 への6件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    青森でのお仕事お疲れ様でした。
    「朝食が相撲」???
    なになに?と読み始めましたが納得です(^-^)
    ノコッタ、ノコッタ! ですね。
    このノリで「いちご一会」もヨーガ殿の創作かと
    思ってしまいましたが・・・写真を見たら
    本当にそういう名前なんですね(笑)
     
    村井選手・・・本当に気の毒です。。。
     

  2. 豆ぞー♪ より:

     地元W町のいちごジャムで、豆ぞーの
    気配も感じで下さい。
    予想外にも、そばの畑のいちごだったりして(爆)
    機会があれば是非、今の時期の”ほっき飯”
    初夏にかけての”シャコ飯”をこの町に食べに
    いらして下さい。我が家ではご馳走出来ま
    せんが農家レストランや食堂沢山ありマス。

  3. ローズクォーツ より:

     
    八戸、本八戸、うみねこ号、そしてタンポポ!
    どこか、まったく違う時代、違う空間、西村京太郎の世界を感じます
     
    山梨も田舎ですが、こういった情緒はないですよね。
    東北って 何か暖かさを感じます。行ってみたいです!
    甲府はハナミズキが満開です
     

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    柳沢選出、おめでとうございます。高原ともどもFWの核としてがんばってほしいですね。

  5. ヨーガ より:

    豆ぞー様へ
    いちごの産地で、庭もあり良いところに住んでいますね。
    ホッキは初夏の味で鮨屋さんでも堪能しました。
    なになにジャコ飯もこれから?W駅は本当に乗れば近いので、夏本番には!

  6. ヨーガ より:

    ローズ賛江
    今週は、確か甲府との一戦はナビスコ杯。
    グループ突破のためには、負けられませんが、良い試合を期待しています。
    東北は春を迎えて、田植えがピークです。

コメントを残す

