W杯がやってくる!

昨日のブルガリア戦は残念でしたけど、画面を通して伝わってくる気持ち、ドイツ行きのメンバーに選ばれたいという選手の気持ちがびんびん伝わってきて、選手の顔つきがとても良い試合だったと思います。
 
決定機を何度も作り出す玉田へのMFからのパスの数々、シュートへ持ち込む動きは久々きれきれの玉田が印象でした。
 
といいつつお仕事から戻ったのが前半開始後の30分くらいで、試合の入り方、失点の経過を見ていないのでちょっと残念でした。そしてジュビロの村井、左サイドへ出たボールに高く左足を伸ばして届かず、そしてその左足での着地は完全にひねってた状態でした。スローで確認して、故障での長期離脱を覚悟しました。
 
担架に乗せられて退場していく村井、代表に選ばれる栄光があるとすれば、この時期に完全に離脱する無念はどんなものか。過去にも怪我や病気で離脱した選手はとても多く、村井にも治療に専念して復帰してもらい、今後の活躍を期待するほかありません。
 
とリキをいれていますが、自分がストレッチャーに乗って尿管結石で移動していく昨年の夏の姿とダブりました。( でも、週明けから、おなかがゆるいので余りりきんではいけません。)
 
 
ウェブ進化論  著者:梅田望夫(  ちくま新書 777円)
 
さて、GW中に読んだのはこの一冊だけでしたが、全ブロガー必読の本として推薦します。チープ革命進行で、総表現社会が進行している今、自分達のブログの立ち位置を確認できます。
 
Web2.0と呼ぶ新しいインターネットの世界が始まっているようですが、なによりも自分が成長しつづけて、広く深く面白いブログを書き続ける事、同時代を生きている共感プラスが得られる事がますます重要になると思います。( そんなにネタはないけどねぇー)
 
ゆるゆるなので朝飯割愛。
 
追伸:  
週末の金曜日はトーキョーへ。入社当時在籍していた事業部主催の定年退職記念パーティーに出席予定。元上司3人がいっぺんに定年です。この元上司たちにそれぞれ仕えていた時期があります。なにも考えずに、お仕事にのめって、酒飲んで、ニッポンの未来はオウオウオウオウ、世界もうらやむイェイイェイイェイイェイ、幸せだったに違いない昔・昔のビジネスて゜した。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

W杯がやってくる! への3件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    日本代表残念でしたね・・・
    しかも村井選手はジュビロの選手でしたか
    ここで故障は本人もチームも痛いですね
    怪我する瞬間を見ていませんでしたが
    かなり痛そうでした。。。。。
    柳沢も直前に怪我して、ぎりぎり復帰を
    目論んでいるようですが、さていかに?
    FW争い激化の中試合に出ていないのに
    選ばれたらチームワークにも影響無いでしょうかね・・・・・(余計なお世話)

  2. はま さらり より:

    ITの世界は恐ろしいスピードで変化し続けています。本になっている頃は既に次のステージへ‥。ここで生き残るのは、相当なエネルギーが必要です。

  3. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    そろそろご贔屓の選手が選ばれるか、気が気ではないですね。FWは激戦です。高原だって危ないと思っていますが、神さまジーコも大変です。
     
    はま・さらり賛江
    北海道遠征お疲れ様でした。そーですね、IT担当としては日々精進で大変だとお察し申し上げます。
    それにしてもロング・テールだとか、チープ革命とか、Web2.0とか知らない世界でした。

コメントを残す

