NHKは音楽で黄金週間!

さて、明日から黄金週間にやっと突入の見込みです。
 
トーキョーから来客の予定もあり、まだ紹介していない仙台、秘密の外食スポットも登場予定で、目が離せません。(こういうのを番宣というですけど、@@;)
 
ブログの便利なことは、昨年の黄金週間に何をしていたかがすぐ解ることですが、昨年は
 
  5/1     柏競技場で ジュヒロ vs レイソル 戦観戦
  5/2     友人達と渋谷に集まってお土産の宮城地酒試飲会
  5/3-4  玉川高島屋南館、家族で外食ツァー
 
ということで、大した事はしていませんが、それなりに休暇を楽しみました。
 
さて、今年は家族とお客様とで外食中心の仙台滞在記となりそうです。そして夜はNHKのロック音楽番組がめじろおしで、ぎゅうぎゅうで、一挙にアップっす。http://www.nhk.or.jp/bs/
 
BS2で放映 
まず今夜 5/2夜8時より ザ・フーのライブ映像 THE KIDS ARE ALRIGHT
明日の夜 5/3夜8時より レッド・ツェッペリン熱狂のライブTHE SONG REMAINS THE SAME
明後日  5/4夜8時より ザ・ローリングストーンズLET’S SPEND THE NIGHT TOGETHER
その次は  5/6夜9時より ジョン・レノン イマジン
同じく   5/6夜11時より ジミ・ヘンドリクス ワイト島ライブ
 
これにプラスして年末に放映された ロック誕生50年 の3回番組 の再放送もあります。
 
今回の音楽番組のライブ映像はほとんどレンタルで借りられ、ザ・フーを除き一回は見ていると思いますが、ロックの巨人たちばかりでなんだかずるずると鑑賞しそうです。生でライブを見たのは、ツェッペリンとストーンズと2つです。( これ自慢です! @@;)
 
さて映像はやっと芽吹いてきた定禅寺通りのケヤキ並木、そして昨夜の外食は、肉やさんがやっている食堂、 とんかつ道 でのロース・カツ定食、お値段はいつもの1050円で納得のパフォーマンス。
 
とんかつ道 宮城県仙台市青葉区立町2-12  022-227-2860
 
※仙台の豚肉はあなどれません。まして、肉やさんのやっているとんかつ屋さんですので、ここでも何回も紹介しています。
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

NHKは音楽で黄金週間! への2件のフィードバック

  1. ローズクォーツ より:

    いいなあ!憧れの仙台!夢は膨らむばかりです。
    憧れのヨーガさん御一家の想像も こーんなに大きく膨らんで!
    どんなに大きいかお見せできないのが残念です!<笑>
    出来れば 皆さんの笑顔をチラッとでも!
    楽しみにしています
    素直にお願いしちゃいました~<汗>
    秘密の外食スポット、メモを片手に待っていま~す!

  2. ヨーガ より:

    ローズ賛絵
    スナップは期待薄ですが、イタリア代表も食べにきたという噂のレストランを予約していますので、期待してください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中