黄金週間はまず、休出で!

仙台は天気も良く、黄金週間が始まりました。
 
またまた、お仕事がたまりましたので、ユニフォームはそのままで、今日もお仕事スタジアムへ行こうじゃないの。13試合連続出場中。
 
春の異動に伴い、ショート・ストップの定位置から手薄な一二塁間のゴロも捕球して、本塁でタッチアウトと、アウトを2個成立させたけど、守ってばかりでは試合には勝てない。
 
そろそろ、攻撃オーダーを考えて、反撃を考え中。バッター・ボックスへ立つ用意をせねば。
 
と気合をいれつつ、人生にお楽しみも同時に仕込まねば。
 
夜は、映画で仙台フォーラムへまず、ブロークン・フラワーズ http://www.freefactory.net/forum/timetable/brockn-flowers.html
 
2005年のカンヌ映画祭グランプリ作品。監督は、ジム・ジャームッシュ。これからは、中年の生き方が問われるのであります。まずは、過去もて男の後始末ストーリー、らしい。21:00からのレイト・ショー、いけるかどうかは、お仕事の後始末しだい。 ピンクの花を持って映画館にプレゼントすると、入場料は1000円とのことです。こういう企画は、きっと映画のストーリーと連動しているので、素直にピンクのチューリップでももつていくべし。

 

昨晩は、外食をしようと思い、あれこれ思案するも、一人宴会を 会社近くの ホテル・レオパレスの地下食堂、なごみ で敢行。

 

飲み放題が付いて、2100円と格安、かつおの刺身、若竹煮、なまこの酢の物、牛タン、マグロのフレーク、山菜てんぷら( タラの芽つき)、といつもより1品多い6品は3周年記念。

さすがに飲み放題は、麦酒ではなくて発泡酒ですが、軽く焼酎のロックも2杯、追加で炊いたご飯(小)、と味噌汁もつけて、締めて2400円ほど。

 

食堂備え付けの新聞とWBC特集のナンバーを読みつつ、一時間ちょっと。また、イチローの熱い気持ちに触れ、信じられる仲間とともに、ヨーガもバッター・ボックスへ立つベー、と気持ちを確認。

 

今日も働くすべての人に、愛をこめて!

 

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

黄金週間はまず、休出で! への2件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    今日、街中はアート・フェスティバル(29・30日)
    で、YAMAHAの前で演奏会をやっていましたし
    賑やかでしたね。 ヨーガさんは何か興味深い
    物は発見出来たでしょうか?
    今朝、豆ぞーの悲しい話題ブログ参照して下さい。
    バンバ氏が怒った位です。

  2. ヨーガ より:

    豆さまへ
    お勤めご苦労様です。まだ、仙台の街を探検していないので、ステッキじゃなかつた棒に当たっていません。バゥワゥ!
    それでは、これから御宅の悲しい物語へジャンプ!
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中