秋田へ出張

本日は久々、一泊で秋田へ行ってまいります。(しばらく異動騒動などバダハダで訪問できず)
 
チーム内での異動、そして仙台事業所内での組織変更・異動、その全容が明らかになって微かな動揺も見受けられる4月ですが、新規オープン応援や全国イベントもあり、ふんとによく働かされている。
 
でも、そんなこととは無関係に、季節は春の深いところまで進もうとしています。そして生活は生活であり、週末は天気が悪いとのことで昨晩は洗濯、朝は自炊して飯を済ませました。
 
       天が下に春いくたびを洗う箸  沼尻巳津子
 
いい句ですね。仙台で箸を洗って三度目の春です。
 
さて、日常に埋没するのに抵抗しよう週間が始まっていますが、昨晩はさっそく、巨大生協を探検。場所は、自転車で15分くらいのところにある 宮城生協 八幡店。今年の2月くらいにオープンしていたらしいのですが、見逃していました。
 
そこは生協にプラスして、書店、TSUYAYA、インターネット・カフェ、ゲーム・センター、平禄寿司、岩盤浴温泉が複合しているなんちゅーか生活巨大コンプレックス・ゾーンとなっとります。
 
こんなゾーンの核は生協で、生協もやるね。今後の生活に楽しみが加わりました。今はやりの岩盤浴とやら、週末やってみるべっ。
 
さて朝飯は、和定食。たらこ定食のたらこは、この新しい生協で250円のちょっきりサイズで買いました。しめじ、油揚げ、豆腐の味噌汁、川口納豆、生協サラダ、岩手生協ヨーグルトは苺つき、で満足度は70点。
 
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

秋田へ出張 への3件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

     奇遇ですね、テ○モさんの番組を見て
    らっしゃったとは……。
    そこで、テル○さんネタですが、ハッキリと
    自慢しますが、私はCMソング
    ♪君の元気は、ボクの元気さ、ファイト!
    を3番まで覚えて歌えます。
    当然、あのCMソングが電話の保留音
    になってます。
     
     こちら、南の方面も巨大生協が出来て
    いるらしく、どこまで増殖する生協さん。
    イオンさんと勝負しているのでしょうか?
    今日も走るよ、生協通いのヨーガさん。

  2. ヨーガ より:

    豆様へ
    地元ネタですが、イオン・スーパーセンターが西多賀近辺にオープンしてますね。先日、仕事を兼ねていってまいりました。長町からタクシーで、車がないと便が非常に悪く、バカでかい建物で入るのに一苦労でした。やっぱり歩く人には、生協です。
    私、携帯に弱くて、着信に歌とか保留音とか、謎の分野です。
     
     

  3. ローズクォーツ より:

    携帯の着メロ、今年はなんといってもVAMOS!NIPPONですよ!ヨーガさん!「オーニッポーン、日本、日本、ニーっポン!」

コメントを残す

