ゴールデン迫る!

トーキョーより戻ると、桜は満開、そして風が強く吹き、散り行く仙台の春。
 
自然も世の中も、どーやらガラガラと変化が進みだしているし、仕事に埋没していると様子がわからなくなるので、お仕事の連続ジャンプをちょっとやめて、得点にはならない演技も組み込み、そうイナバウアーなる滑りを中間に入れて、演技の組み立てなおし。その姿勢で、変化する社会面を滑って逆さまから眺めてみやしょう。
 
先週現地入りした松原湖少年探偵団からは、長野の山菜の便りあり。 タラの芽 の新しい群生を発見したとの一大ニュースが飛び込む。荒川選手がフィギィアの女王なら、タラの芽は山菜の女王。採りたてを、てんぷらにすると、それはそれは、天国のお味。
 
小さなイナバウアーその1: 本日は一時間半遅れの出社予定。
 
小さなイナバウアーその2: 仙台フォーラムでは見たい映画のメジロ押し、ぎゅうぎゅう。
 
       ・ダビンチ・コード               5/20から
 
       ・ラスト・デイズ、ブロークン・フラワーズ  4/29から
 
               ・立喰師列伝                5/6から
 
 
さて、そうはいいつつゴールデン前のお仕事もスイスイこなさねばと、アンビバレントな展開、今日を楽しもう。
 
朝飯は、KW乳酸菌をやめて、岩手生協のヨーグルトにいちご、ポンパドールのパン、蔵王の卵でハム・エッグ、生協サラダはフレンチ・ドレッシング、紅茶とシンプルめ。出張した つま恋 は、朝バイキングがとても美味しいので、食べすぎ傾向。それで、ちょっと軽めで合格点。
 
 
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ゴールデン迫る! への4件のフィードバック

  1. 豆ぞー♪ より:

    ハムエッグ<納豆・豆腐<牛ステーキ<焼鳥<刺身 とこの順番でプリン体が多いので気をつけましょう。ヘルシーだと思い込んでいた食品が結構、プリン体が多くて驚きです。冷やっこ&焼鳥+ビールなんて痛風デンジャラスメニューとはつゆ知らず。お互い中年組合員って事で注意しましょうね。
     
    ヨーガさん見ましたよ、ベニスの商人のDVD。
    それに影響されてではないのですが、
    日本人とユダヤ人 という文庫本読んでます。
    四方を海に囲まれ、ほんわかのんびり暮らしいてる
    我等日本人にはいささか、キツーーーい、
    知らなかった事が書いてあり複雑な気持ちです。
    機会があったら読んでみてください。
    本の紹介で☆☆☆☆☆5つ星の評価で
    店長さん推薦本でネット上で紹介されてました。
    ダビンチコードは星4つでした。

  2. yoyoyo より:

    GWには松原湖に山菜食べに行くのですか?
    いいですね~私もタラの芽の天ぷらが
    だ~い好きです♪
     

  3. ヨーガ より:

    豆さまへ
    あまりTVをたくさん見ないヨーガですが、不思議と一緒の番組を
    見ています。このプリン体の番組、仕事が空いた一瞬、ホテルの
    部屋で見てました。不思議。
    本の話題へ
    最近、目が疲れ気味で、本の読める日に濃淡がありんす。
    ダビンチ・コードは読まずに、映画で済ます予定です。
    日本人とユダヤ人、この本の著者の イザヤ・ベンダサン はなーんかずっーと昔に
    話題になつた人なんだけど、思い出せないぞなもし。
    恍惚の人、認知症の人かも。
     

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    この金色週間は、ひょっとして仙台です。家族が大挙して、
    訪問の噂しきり。
    タラの芽、未練たらたらになりそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中