寒い日曜日、本日はトーキョー情報

昨日の仕事場、岩手県の水沢は暖かだったのですが、昨日も本日も仙台は肌寒いです。
 
一度、開店予告というご紹介ワしましたが、高校の同級生が先週の金曜日に中国茶の店をプレ・オープンしました。場所は、トーキョー世田谷区の経堂あたり。店名は、茶泉(ちゃせん)です。まだ、ホームページもなく、宣伝になりませんが、応援していきたいのでお近くの方は、よろしくお願いします。
 
中国の食文化に携わってきた同級生D氏が、その35年間の経験をこのお茶の店に凝縮した模様。お茶に関するいろいろなライセンスも持っていますので、お茶の教室もそのうちに開くとのことです。正式オープンは、4月18日、続報をそのえちにお届けします。
 
 
さて、同級生というば、学校はまつたく違いますが、同じ学年には、トーキョー中野生まれのロックのスーパー・スター忌野清志郎氏がおります。
 
昨晩23時、NHKのBSTV番組で放映された 忌野清志郎デビュー35周年企画の一つで 、ナニワ・サリバンショー( 大阪城ホール、2月26日)を鑑賞しました。
 
 
歌は前よりももっともっとうまくなっているし、バンドの音は安定感があり、人生経験に裏打ちされ、成熟したステージでした。特に、仲井戸麗市氏とのラスト・ナンバーは生ギターの伴奏がぴったりと清志郎の歌に寄り添い、魂クラスの出来映えでした。
 
ちらりと写る後姿の二人には、色々な人生の出来事を乗り越えてここまできているんだぜ、というような凄みも哀愁もあり、またしても、叱咤激励を受けることに。年を理由に老け込んでなんていられないね。
 
これから、ジュビロのTV試合観戦。今日は、久しぶりに中山と前田の2トップらしい。迷走を続けるジュビロの明日はどっちだ? マダ、ホームで勝っていないです。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

寒い日曜日、本日はトーキョー情報 への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ホームで快勝おめでとうございます♪
    気分良く今週を始められそうですね。

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    ありがとうございます。
    ジュビロは、開始いきなり、サイドを駆け上がった鈴木がクロスでセンターへ送ったボールが間違って、ゴールに吸い込まれました。
    今まで幸運がなかったので、こんな事もあって良いのではと思っていると、なんとか数字上は3-0で快勝しました。
    それにしても、太田が3点目ヲアゲル直前、ゴール近くで俺にボールよこせといっているゴン中山をしっかり目撃できて満足です。
    鹿さんも勝ち進んでいておめでとうございます。

  3. 豆ぞー♪ より:

    北風に 桜前線 スローダウン
                   豆ぞー
     
    しっかり防寒し、週明けスタートさせて
    下さいね。
    写真出でませんが~ × になってます。

  4. ヨーガ より:

    豆やっこ賛絵
    写真もう一度アップしなおしました。確かに寒いです。土日お仕事お疲れ様でした。

コメントを残す

