仙台ランチ事情

仙台は晴れていますが、風花の舞うピリッと寒い朝です。
 
今度の週末、梅見に続き、お花見ハイクのお誘いがトーキョーよりありましたが、週末は野菜室の仙台で張り付いて、郡山への出張予定が確定。
 
それに4月、会社での新チームの息が合うまで、ほっと出来ない事情もありますが、さらに、本日は本当の本社から( えっ、嘘の本社もあるのかに ) なにやら偉い人が来仙して、少数になれば精鋭になる という理論を拝聴できるらしい。遅刻は出来ないぜっ。
 
ヨーガももう一肌脱がねばならないのか、それとも人肌の熱燗をもう一本なのか、どーなんだろーと、決めかねていますが、景気回復の中、バスはどんどん先に行きます。
 
そして仙台小ネタは、仙台ランチ事情。
 
ちかくのホテル・レオパレス仙台、地下の食堂企画のお知らせ。
 
この青葉通りに面したホテルは元ワシントン・ホテルの別棟だったのですが不採算のため、3年前、レオパレスが買い取りました。そして、あれよあれよという間に建て直しに成功しています。
 
ご紹介の食堂、なごみ食堂は、ホテル・レオパレスの地下にありますが、当時は閑古鳥でしたが、最近は昼飯は大混雑の人気食堂となっています。( 青葉通り の西方向 西公園近く )
 
人気の分析
 
①ランチ2種類が630円と比較的安くてまあまあ美味しい。また、ランチじゃなくても20種類くらいの小皿でオカズをチョイスして、ライス、味噌汁を入れて 500~600円程度のお好み和定食に出来る。
 
②カードを発行していて、カードに10回判子を押してもらうとランチが一回無料、さらに なごみ の7と5と3 のつく日は、判子が2個もらえるので、最短で5回食べれば、1回ランチが只というキャンペーンが、ズバリ効いている。オトーサン泣かせの企画ですなっ。( 15回で1000円分の食券となります。)
 
③さらに今は、3周年記念であさってまで、ランチ500円企画実施中。本日は豚キムチ丼定食。
 
④そして、夜は居酒屋へ。2100円で 肴が6品付いて飲み放題一時間半の月代わりメニューあり。今月のメニューは、鮪角煮、鰹の刺身、若竹の子( 木の芽和え)、なまこ酢、天麩羅、牛タンの辛子味噌風味です。 時たま、単身会をしておりました。
 
とまあ、9大企画のあとは小さなネタになりましたが、私のカードも後3回で15回となり、1000円得するということになります。トーキョーの事務所付近はレストランなどが少なく、大混雑していて、また不味くて、仙台とくらべるな という状況です。
 
追伸:以前ちょっとお知らせした友人の中国茶店が遂に、来週オープン。場所は小田急線 の経堂です。遂に勤め人を止めて独立して勝負となりました。なにかと応援したいのですが、詳報はそのうち。
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

仙台ランチ事情 への6件のフィードバック

  1. はま さらり より:

    おっ 仙台のランチ情報ですか
     
    いいですね、 興味あります… 6月に向けて(笑)
     
    物価はどうなんでしょうか? やっぱり 東京より安く食べられるのでしょうね。
     
    でも 美味しいお店がたくさんありそうですね。
     
    是非その時は… よろしくお願いいたします(笑)
     
     

  2. 豆ぞー♪ より:

     兄貴ぃ~お願いがあります。
    顔と人脈の広い、態度もデカイとは
    言いませんが、
    その世間の広さという事で是非お願い
    が1つあります。
    お知り合いで、犬のブリーダーさんが
    いらしたら紹介して下さい。
    出来れば室内小型犬希望です。
    昨日のブログ参照いただければ
    ご理解いただけると思います。
    宜しくお願いいたします。

  3. ヨーガ より:

    はま さらり賛江
    種類は限られますが、必要なものはほとんどありますし、物価はとても安いと感じます。安いこともありますが、新鮮なのがこちらの特徴かと思います。6月はどーなるのか?ですね。

  4. ヨーガ より:

    豆さまへ
    お悔やみ申し上げます。
    探偵団の犬好きに聞いてみます。
    態度も、ポケットも小さいです。

  5. ローズクォーツ より:

    きょうは、誘われて、井上揚水のコンサートに行って楽しんできました。  数日の頭痛も すっかり解消できたみたいです。
    うちの会社も コンサルタントの指導で <少数精鋭>の方針でここ一年でかなり人数が削減されました。もちろん仕事の無駄も減らしてのことですが。まだまだ進行中で、頭 痛いことばかり。
    ヨーガさんのように プライベートでもこれほど活動的なのは、尊敬です。 そこがこのブログの魅力ですね!
     
     
     
     

  6. ヨーガ より:

    ローズクォーツ賛江
    井上陽水のコンサートで非日常な世界、そしてpowerをもらえたようでなによりです。甲高い声で、 ~ お元気 ですかぁー ~ のCMの言葉が好きです。
    間違いなく時代の先端にいた歌手です。

コメントを残す

