お勧めスポット:その8 八仙

一周年記念としてお勧めスポット9大企画のNO.8は、八番目だから八仙です、は冗談ですが、仙台なのに 餃子と中華料理の店、八仙 をお勧めします。
 
  • 八仙 (はっせん) 
  • 仙台市青葉区一番町2-4-13  文化横丁 内
  • 022-262-5291 
  • 日曜・祝日休み 
  • 17:00~22:30  (土曜日は昼もやってます)
  •  
    牛タン、海系の お勧め店 も勿論素晴らしいのですが、マイ・ブームはこの店となります。場所は、3/28のお勧めスポットで紹介した 壱弐参横丁( いろはよこちょう) の隣、文化横丁にあります。文化横丁といっても飲食店しかありませんが、居酒屋の名店などが立ち並び雰囲気の良い横丁です。
     
    餃子の店として紹介され、焼き餃子、水餃子、蒸し餃子、どれも美味しい餃子ですが、なにんといっても、どの料理を頼んでも愛情いっぱいの料理が出てまいります。
     
    土曜日は元気付けに、カウンターに陣取り、焼き餃子一人前、ふわふわ豆腐揚げを注文。この豆腐揚げは絶品でした。塩の皿と、しょうが醤油の皿が付いてきて、塩味か醤油味か選択できます。確か700円だったと思います。以前は値段がちょっと高めかなとコメントしましたが、2-3人できて食べればかなりのお得感かあると思います。酢豚もとにかく美味しいの一言。
     
    一階はカウンターと小上がりで15-18人くらい、2階は畳の部屋で宴会も出来ますが、やはり頑固オヤジが目の前で餃子を包むカウンター席をお勧めします。気配りの接客も素晴らしく、古き良き飲食店で安心して時を忘れます。 
     
    これで、やっと一周年9大企画、あと一つになりました。
     
     
     
    カテゴリー: 未分類 パーマリンク

    コメントを残す

