雨の日曜日

雨の日曜日、外に一歩も出ないで、お疲れを立て直すべく昼寝後、TVでジュビロ観戦。、
 
最近、各地でWBCの影響で野球人気が復活したのか、サッカーは観客動員が伸びないという情報がありました。もうすぐに、W杯もある特別な年なのにね。
 
本日の大分スタジアム( 今の名称は九州石油ドーム とあまり色気のない名称っすね。) の観客の入りは、半分くらい。TV画面でみたジュビロのサポーターは50-60人くらいしかいなかったのかな。弱くなってくると、野球人気と関係なく、スポンサーにもサポにも逃げられます。
 
じりじりとした試合経過、後半に1点リードするも、追いつかれて1-1の同点。本日は辛くも追加点を上げて2-1で逃げ切り、大分トリニータ相手に今季2勝目を上げました。
 
本日、大活躍した菊池は、昨年、山本監督に干されて新潟にレンタルしていた選手。キャプテンの福西が欠場でしたが、なんと菊池がキャプテン・マークを腕に巻いていたので驚きました。
 
過去の栄光はなく、J 2 に落ちないようになんとか頑張ってほしいけど、監督にはいつも疑問があるので、複雑な勝利でもあります。
 
でもでも、今日は、素直に菊池の活躍に祝杯としましょう。ご贔屓の藤田俊哉不在のジュビロ、個人的に応援したいと思える選手となりそうです。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

雨の日曜日 への2件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    ジュビロ2勝目おめでとうございます。
    鹿島も大宮相手になんとか勝ちました!
    WBCの影響で野球に人気取られて
    いるのでしょうか?昨日の大宮戦は
    12000といった人数でした・・・
    埼玉がホームのチームなので浦和にサポーター
    をごっそり取られちゃってるのでしょうか?
    そんなに遠くないのに寂しい感じでした。
    これから巻き返してお互いに優勝争い
    しましょうね!!!

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    えっ、また参戦したのですか?すごいです。
    鹿さんとの試合まで良い位置にあがり、緊張した試合をするのが目下のささやかな希望です。

コメントを残す

