人生の宿題は?

さて先週は会社年度として期末を迎えて定例業務に加えて、異動のバタバタ、歯のブリッジ離脱事件、人事面談とトーキョー会議、クレーム処理、定年祝いパーティーなどがあり、ブログ1周年企画はちょっと無謀でした。
 
①仙台メディアテークと定禅寺通り、②牛タンの2店舗 ③仙台フォーラム ④光原社
 
と仙台お勧めスポットの9大企画のうち4つまで終了していますが、ラスト5はちょっとお時間を。
 
さて、昨日は一日しかない休み。家事もやりつつ、送別の品定めと無くした携帯の充電コードの購入などで外出。リフレッシュは、お勧めスポット①の仙台メディア・テーク一階カフェ( クレプスキュール・カフェ)で、新聞持込み、ひと時を過ごしました。
 
気が付くとあたりは満席で、私みたいに一人の方、グループ、さまざまな年代層がこのカフェを利用しており、話しにはなを咲かせていました。結構人気のスポットです。
 
このサンドイッチは400円、ビール( ベルギー・ビールではなくスーパー・ドライの生 )は450円で、計850円で、ほっとする1時間を貰いました。
 
今週は決算最終週で気が抜けませんが、なんとかなるでしょと居直りモード。朝飯は、キャベツ・しめじ・牛肉の炒め物、トマト・レタス・サラダ、KWヨーグルト、苺小粒ちゃん、ポンパドールのパン、紅茶で及第です。
 
追伸:さらに先週末は、以前所属していた事業部での定年退職パーティーの案内が舞い込み、弊社も団塊の世代が続々と会社を離脱していきます。これからどーなる!?ちょっと古い会社と日本!
人生の宿題にも手をつけたいのだけれど、 日々の事で手いっぱい。
 
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

人生の宿題は? への4件のフィードバック

  1. yoyoyo より:

    年度末はいろいろとお忙しいですよね
    一周年記念企画気長にお待ちしています。
    忙しいながらもカフェでリフレッシュされる
    ヨーガさんのライフスタイルに共感♪
    私も家事の合間にプチお出かけでリフレッシュ
    しようと思います。
     
     

  2. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    昨日のカフェ効果でなんとか発進しています。
    そして企画を気長に待っていただけると聞くと、逆に頑張らねばと思う今日この頃。果たして!?
     

  3. yoyoyo より:

    プレッシャーをかけるつもりはないので
    本当に時間が出来た時に続編をお願い
    いたします。
     
    実は土曜日に蘇我駅に着いたときに
    一句詠んだのでここに。。。
     
     「大丈夫!」 どこからくるの その自信
       やっと着いても チケットもうナシ・・・
     
    季語ナシ、状況を説明のみで、お恥ずかし
    結果ホーム側の自由席当日券が
    あったので入場できましたが、骨折り損
    かと一瞬青ざめました。。。

  4. ヨーガ より:

    yoyoyo賛江
    早速アップしました。
    鹿さんは、アソコデ勝ちきるのが素晴らしいです。それにしても、チケットなしでホーム参戦は労力を考えるとギャンブルでしたね。
    ここでも勝ちきれるサポと明暗が分かれます。拙者、まだ勝利のゲームを今季ちゃんと見たことないて゛すから、ざーーんねん。あれっ、かなり浮いてしまいました。
     
     

コメントを残す

